ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お釈迦になったスマホ

息子くんのスマホがお釈迦になりました

 

先日おっことしてしまい

画面が少し割れていたのですが

 

その後しばらくして

画面がオールグリーンになり

全く操作が出来なくなってしまいました

 

仕方なく新調することに

 

色々駆使して

14万ほどするiPhone15を

8万円ほどで調達

 

かなりの臨時出費でした・・・^^;

 

スマホ高くなりましたね〜

とは思いつつも

 

これiPhoneの値段が上がったんじゃなくて

日本円が安くなっちゃったんだなぁと

改めて実感中です

 

それはさておき

 

そんなスマホお釈迦事件から

いくつかお話ししたいと思います

 

操作できないスマホの処分

操作が出来なくなってしまったスマホ

 

操作ができるのであれば

中古屋さんに下取りしてもらって

新しいスマホ代の足しにしようと

思っていたんです

 

それがパァになりお財布が痛い

・・・

いや自分の懐が痛い(笑)

 

けれど

もしかしたら買い取ってくれる

そんな気前のいい中古屋さんあるかも?!

と思いネット検索をしていたところ

 

ありました!!

 

ジャンク品(*)扱いにはなるようですが

買い取ってくれるとのこと

 

(*)分解して修理用のパーツだけ取り出して使うこと



価格は操作できるレベルの

半分以下になりますが

少しでも足しになるのならと

お願いすることにしました

 

新製品として販売されてから

まあまあ年月が経っていた

スマホだったので

ちょっと驚きました

 

さらに古いスマホも

そんなタイミングで思い出したのが



使わなくなったけど

処分に困っていたスマホが

引き出しの奥に眠っていること



今自分が使っているのと

代替わりする前のやつで

息子くんのお釈迦になったやつより

もう何世代か前のやつです



もしかして・・・

と思い先の中古屋さんを調べると



・・・・



あった!!!



買取リストの中の

最後の最後に名前があったので

さらに驚き



ただ充電しても

画面はバッテリーなしのマークが

で続けるくらいの劣化状態なので

流石にどうだろう?!と思いつつ



今査定してもらっているところです



ジャンク品扱いになるとは思いますが

そのまま捨てて鉄屑になるよりは

良いかな、なんて思いつつ



本音は、少しでもお金になるなら(笑)



回答が楽しみです🎵

    

やっぱり調べるって大事

もう古いから

買取なんてしてもらえないだろう



と言うのは僕の思い込み



自分の思い込みの世界ではなく

考えている対象が動いている世界に

自分から入り込んでいくことが大事



今回の例で言うなら

スマホを活用している世界を

自分で調べにいくこと



調べるってやっぱり大事



そんなことを思った

スマホお釈迦事件でした



〜〜今日のおたずね〜〜

あなたは

どんな思い込みを持っていますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日も素敵な1日を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー