ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

両親からの酒テロ

我が家の両親

特に母親から時々

近況報告とばかりに

写真付きでラインメッセージが届きます

 

今回は「ええやろ」の一言を添えて

近場にあるお気に入りの酒蔵見学

そこで美味しそうに利酒してました

 

その時こちらは仕事前

 

飯テロならぬ酒テロもええとこです(笑)

 

まあ仲良く元気でいてくれてるので

ええっちゃーええんですが

 

 

スープの冷めない距離ではなく

それなりに時間が必要な距離

 

こうやって時々でもいいから

近況報告をくれるのは

ありがたいことです

 

知ってもらうために

母親から送られてきた

写真の酒蔵

 

最近Facebookでよく広告を

見かけるようになりました

 

数年前まではごく普通に

日本酒のみを扱っていた酒蔵で




最近代替わりしたらしく

しかも女性が代表に

 

それ以降

海外に輸出するようになったり

(僕も海外出張した時に台湾で見かけました)

女性向けのリキュールも造ったりと

 

お酒のニーズがあるところに

酒蔵で培った技術を活用して

新しい製品を出し続けているようです

 

昨年からFacebookの広告も見かけます

日本酒ではなくリキュールの広告ですが

 

そんな最近の様子から

酒屋さん相手の商売から(BtoB)

個人のお客様向けの商売へ(BtoC)



 って感じなんでしょうね



リキュールは

見た目華やかで軽くいただけるものなので

とっつきやすいから

そこを切り口に広げていく感じなのかな

と想像を膨らましてみたり



いずれにしても

知ってもらうための活動は

個人で仕事していく上でも

同じかもしれないなぁと

思ったのでした

 

できることは全部やる

やりたいことを仕事にするには

やりたいことが仕事になるように

流れを作る必要があって



その一つが知ってもらうこと



そのためにできることは全部やる




両親が贔屓にしている酒蔵を

みて思ったことでした





ちなみに実家に帰ると

ここの純米大吟醸酒とリキュールが

必ずあるのでご相伴に預かるのですが

(あると言うより、買ってくれています 笑)

 

美味しいんですよ🎵

 

帰省の楽しみの一つ・・・

いやメインイベントです(笑)

 

 

あなたのことを知ってもらうために

できることなんですか?

 

 

今日も素敵な1日を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー