ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

音楽を聴きながらのウォーキング

毎朝の日課のウォーキング

大体2〜3キロを30分くらいかけて

歩いています



歩きながら

お気に入りの音楽を聴いて

気分良く過ごしてます



歩きなのと

朝イチのゆったりしたペースに合わせて

あまりテンション高めじゃなく

のんびりゆったりな感じのものを選んで



こういう

いわゆる「ながら」で時間を過ごすこと

結構多くなりました



「ながら」の弊害



「ながら」ができると

時短(最近はタイパというんだとか)になって

色々と同時並行にできるので便利です



家事をしながら、食事をしながら

通勤しながら、移動しながら

音声を聴いて勉強するとか



日々忙しく過ごしてると

少しでも効率よくできるように

同時並行でできることを詰め込む



けれどこれ僕にとっては

思いのほか身に入っていない

そんな感覚がするんです



「ながら」でやっていると

気持ちも分散してしまって



食事をしながらだと

食事も味わうことが少なくなってしまって

勉強ごとも結構覚えていない



こんな感じです



気が散る、とは行かないものの

気が分散して、密度が低い

集中できていないのが

どうも自分にはあっていないようです



集中、集中


移動時間、通勤時間のような

移動を誰かにお任せできるような時は

集中できるので良いですよね



集中できたほうが時間効率も

結果としてよくなります



あと「ながら」って

メンタルにも影響するようです



何かをしていないといけない

効率的にやらないといけない

というのがプレッシャーになるとか



常に何かを自分に入れ続けていることで

それが負担になるとか



集中する時は集中

休む時は休む



メリハリってやっぱり大事だなと

改めて思うのでした



あなたは「ながら」をうまく活かせてますか?

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー