ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しい1週間始まりました

 

この土日はどんなふうに

過ごされましたか?

 

僕は娘ちゃんと

ドライブデートに出掛けて

 

お気に入りの湖畔の喫茶店で

これまたお気に入りのプリンを

いただいてきました

 

昔ながらの喫茶店の雰囲気が

漂っているお店なので

 

お年頃の娘ちゃんにはどうかな?

と思いつつ連れて行きましたが

 

プリンとパフェ

それと大きな窓から見える

浜名湖の景色が気に入ってくれたようで

良かったです^^

 

(そのパフェはこちら)

 

 

そのおかげか

今週のスタートは良い状態の自分がいます

 

 

こういうスタートが切れる時は

1週間も良い感じで過ごせることが多いです

 

 

時間通りに、よりも気分を優先しよう

 

週末に予定を組みすぎて

その予定をこなすのに明け暮れて

気がついたら疲れてへとへと・・・

 

 

そんな状態で月曜を迎えると

そのさきの1週間も

疲れを引きずったままになって

気持ちものらず流れにも乗れない

そんな1週間に

 

 

もちろん、そんな状態でも

自分の状態に気づければ

リカバリーすることができます

 

けれど

自分のコントロールが効きにくい

仕事をしているときは

リカバリーにも時間がかかりがち

 

できれば仕事のない時に

自分の状態を整えたいところ

 

 

自分の状態を整える、というのは

 

計画通りに物事を進める、ではなく

自分のエネルギーが整うように使うこと

 

言い換えると

 

時間の使い方ではなく

エネルギーの使い方が

自分の状態を整えてくれます

 

 

もっと自分の気分に敏感になる

 

 

これが毎日を

より良くしていくコツ、です

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー