ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日ちょっと人と話をしていた時に

ちょっと言い過ぎてしまったことがあり

お互いに気まずいというか

喧嘩別れ的に話が終わってしまいまして




気持ち良い朝、とはいかない朝を迎えてます^^;



言い過ぎてしまった、とは書いたんですが

自分としては、これまでなら言わずに

自分の中に抑えていたようなことを

ちょっと言ってみたものだったんですが



結果として

相手を不快にさせてしまったことではあるけれど

自分も不快になってしまっていることを

放っておくのはちょっと違うな、と



どれだけ自分が不快になったとしても

それを自分の中に抑え込んだままにする、という

自分のこれまでのパターン



自分さえ我慢すれば、ことは治る



こう考えがちな自分のパターンを

変えてみたことについては

やれてよかったな、と思ってまして



嫌なものは嫌

やりたくないものはやりたくない

苦手なものは苦手



試しにやってみるのは全然良いけれど

無理なものは無理

不快に感じるものは不快



ときちんと伝えないと

お互いにあとで困ることになる



やってみて

うまくいかないこともあるかもしれないけど




自分を伝えることができたことは

自分で自分にOKを出してあげたいですね



・・・・




もちろん

喧嘩別れのままは、やっぱり寂しいので

仲直りはしてこようと思います^^





 今日も素敵な一日を〜

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー