ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分からやれること、誰かがやれること

 

どうせやるなら、自分からやれることを率先してやりたいですよね

 

 

自分からやれることを、誰かに言われてからやるのと、自分からやるのとでは、気持ちの乗り方が全然違うんですよね

 

誰かに言われてからだと、どれだけやれることであったとしても、やらされ感が残ってしまいがち

 

 

もちろん、そんなことないよ〜、むしろ頼られ感があってOK!というのも全然ありです^^

 

 

だったら、自分で見つけて自分から動き出したほうが、すっきりと始められるし、良い気分のエネルギーも乗っかって、やっていることに関わる人たちにも、その良い気分のエネルギーが乗っかっていく

 

良いエネルギーの循環ってこういう形で始まって広がっていくんですよね

 

 

その逆もあって、誰かがやれることをやってもらうときの伝え方も大切

 

 

自分はできないから、苦手だから、いつも大変なんだから、やってよね!と半強制的に押し付けるようにやってもらうと、そのエネエルギーが周り回って自分に返ってくる

 

自分ができないことや苦手なことを、誰かにやってもらうことは、大事なことではあるけれど、それが当たり前のように振る舞うのは、やっぱり良い気持ちにはならないし

 

誰かがやれることも、気持ちよくやってもらうのが一番

 

 

自分も相手も、気持ちよくやっていけるような伝え方はいつも意識していたいですね

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー