ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

考えることを優先にして進んできた時代から、感性や感覚を優先するような時代の流れになってきています

 

 

かなり抽象的な表現なので、もう少し簡単に表現するなら

 

頭で考えるのも大事だけれど、身体の感覚をもっと大事にしようよ

 

ってところでしょうか・・・

 

(むしろより抽象的になってしまったかも・・・)

 

 

身体が悲鳴をあげている、そうじゃないよと伝えているのに、頭で考えている「こうでなきゃ」に合わせようとして、しんどくなっていたり、無理くり自分を鼓舞していたり

 

それでもやり続けるから、強制的に一時停止させられるような、大病・大怪我・仕事がなくなる、そんなことが起こる

 

 

もう、そういうことは必要ない時代になってきたんでしょうね

 

 

もちろん考えることは不要になったわけではなくて、むしろこれからも大切

 

その前にまず、自分の身体がどんな反応をしているかを知ることがもっと大切

 

 

違和感感じてない?

 

しんどいって感じてない?

 

眠たいって感じてない?

 

疲れてるって感じてない?

 

そもそも元気?

 

 

身体の反応・声・感覚、どんなことでもいいから対話してみよう

 

聴こえたこと、感じたことは頭で判断せず、そのまま感じる

 

元気が無ければ、まず元気が出ることから始めよう

 

頭を使って考えるのはその後でも大丈夫


頭を使って考えたことも、元気でなければ、良い判断はできないし、それを行動に移すこともできないからね

 

 

どんなことも身体が元気なところから始まっていく

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー