ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は春分の日

 

新しい1年のサイクルが始まる日とも言われてます

 

 

春夏秋冬という1年のサイクルで、これから夏に向けてエネルギーを放っていく時期になります

 

緑が芽吹き始める時期、冬眠していた生き物が眠りから醒めて活動を始める時期

 

学校や会社でも、新しい学年に切り替わる、会計年度が切り替わるなどなど

 

新しく物事を始める時期です

 

 

だからその流れに自分を乗せていくというもの理にかなっていて

 

新しいことや、やって見たかったことをスタートさせるにはぴったりのタイミング

 

 

少々の不安やドキドキはそのままに、一歩踏み出していけば、そこにはエネルギーの後押しもついてくる

 

 

学校とか会社とか、習い事とかの通い始めも同じような感じだったと思います

 

もちろん、行って見てやってみて、合わないこともあるかもしれません

 

それが流れに乗れなかったわけではなくて、流れに乗ったことで必要な経験ができたと考えればいいんです

 

 

やって見て気づいたことから、次はどうしようか、と考えてより良いものにしていく

 

人生ってこの繰り返しなんだと思います

 

 

その繰り返しのスタートにぴったりな季節になりました

 

 

この1年、どんなことを試せたら面白そうか

 

そんな選び方でも良いかもしれませんね

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー