ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もうすぐ春分の日がやってきます

 

 

昼と夜の長さが同じになる日ですが、冬から春への転換点のような感じがする日でもありますよね

 

もう一ついうと、季節が一周してまた春夏秋冬のサイクルが、新しい1年が始まる日です

 

 

いろいろな見方があるようですが、僕の感覚では春から始まるというのが1年、という感じです

 

新しい1年が始まる、と考えると気分がノってくる、そんな感じです

 

 

外に出やすくなるし、雰囲気も明るくなってくることもあってか、いろいろと新しいことを始めたくなるタイミング、です

 

これから先のことを考えて、改めてスタートを切る、のにも良いですね

 

 

 

そんな時に考えておきたいのが「そもそも」論

 

 

「そもそも、それ、どうして始めたいのか?」

 

 

というもの

 

 

日常的なことや、生活のこと、将来のこと、などなど、いろいろなことを考えての上で、新しいことを始めるのがほとんどのケースだと思います

 

それはそれでとても大切なこと・・・・なんですが

 

 

今の状況に不安・焦り・恐れ・不満といった感情が乗っかったままでこれを考えると、新しいことを始めても、結局また今と同じ状況を「増幅」するきっかけになることも

 

 

起業とか転職とか副業とかを考えるときも同じ

 

 

「そもそも、それ、どうして始めたいのか?」の答えが、今の状況からの脱却を目指すものであれば、ちょっと脇において、これまた別の「そもそも」を考えてください

 

 

「そもそも、自分はどうなったら嬉しいんだろう?」

 

 

ここから始まる新しいことは、自分にとって嬉しいことを増幅していってくれるもの

 

 

こうなりたい、こうありたいを満たしてくれることを選択する

 

新しいことを始める時は、ここを大切にしたいですね

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー