ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何かができるようになった時とか

 

何か目標にしていたことを成し遂げた時とか

 

すんごく期待していた出来事が起こったとか

 

めちゃくちゃ欲しかったものを手に入れられた時とか

 

 

こんな状況になった時に「自分史上最高のなんとか!」な気分になるじゃないですか

 

(なりませんか?)

 

 

これすんごく気分がいいんですよね

 

いわゆるハイになるってやつです

 

 

高校生の頃に部活三昧だった自分なので、県大会で最高の成績出せた〜!という時の感覚が近いなぁと感じてます

 

そんな体育会系な思考と感覚を持っている自分なので、「自分史上最高のなんとか!」な気分がすごいよく感じるのはわかります

 

 

なんですけどね

 

自分の日常をより良いものにしていこうとすると、時として高いハードルを目の前に作ってしまうものでして

 

 

大きな変化を成し遂げた先が自分のゴールだ!みたいな人生観になっていくと、体育会系でないと生きていけないというような感じじゃないと、生ききれないと思ってます(笑)

 

そんな毎回、大きな何かが手に入らないと「自分史上最高のなんとか!」を体感できないって、やっぱりしんどいと僕は思います

 

 

よくよく考えたら「自分史上最高」ってポイントはそんな大きくなくても達成できるんですよね

 

 

今までの自分よりも、1ミリでも変わったことがあれば、それでもう自分史上では最高点なわけですよね。

 

 

毎日ぼーっと過ごしていた時間に、ちょっと自分の将来のことを考えてみるかと、ノートにアウトプットをする

 

これだけでも、もう自分史上最高なわけです

 

 

いや、もっと小さくても良くて、考えようと鉛筆とノートを出してくるだけでも

 

いや、もっともっと小さくても良くて、考えただけでも

 

ちょっと前までやろうともしなかったことを、やろうとするだけで、史上最高点

 

 

小さな小さなお子さんって、そうやってできることが増えていくのを、本人も親もワクワクしながら過ごしていたと思うんですよ

 

大人になったからと言って、そんなんじゃダメ、と思ってしまうのは、もったいないな、と思いません?

 

 

自分がそんな、小さな小さなお子さんだった頃あったわけです

 

そこから今を見ると、どれだけのことができるようになっていることか

 

ちょっとしたことの積み重ねで、ここまでやって来れているわけですよね

 

 

だったら今から先も、それと同じでいいんじゃないでしょうか

 

今までと違う何かを、考えたら・できたら、それで「史上最高ななんとか!」と喜んでみませんか?

 

 

気がついたら、すんごいところまで行っているかもしれませんよ。

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー