ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふとした瞬間に、涙が止まらなくなってしまった・・・

 

そんな経験ないですか?

 

 

気分も気持ちも全然盛り上がっていたわけでもないのに

 

何かのスイッチを押したかのように、急に気持ちが湧き上がってきて止まらなくなってしまう

 

 

先日そんな経験をしました

 

 

何か特別なワークショップやセッションを受けていたわけではなくて

 

パートナーと食事をしながら、自分の考えについて掘り下げを行っていただけだったんです

 

 

自分の行動が思うような結果がでなくて、頭では何をすべきかが分かっているんだけど、なかなかそちらのすべきことを採用することができずにいる

 

そんな自分が持っている価値観ってなんだろう・・・そんな掘り下げです

 

(あ、ほぼセッションですね・・・)

 

 

なかなか行動できないのは、子供の頃の経験・体験が影響していることがほとんど

 

僕も例外に漏れず、そのような経験があることは分かっていました

 

 

そんな自分を労ったり、経験した相手から欲しかった言葉を自分に伝えたり

 

いわゆるインナーチャイルドを癒すことはこれまでもやってきてはいたのですが・・・

 

 

そんなこんなをみていたパートナーからひと言

 

「相手からどんな言葉をかけてもらいたかった?」

 

 

この一言がきっかけで、急に胸の奥から込み上げてくるものが止まらなくなりました・・・・

 

 

本当の意味で自分の中に癒しが起こった瞬間だったと思います

 

 

 

自分ひとりでやれていたと思っていたけれど、外から問いかけられることがどれだけ強力か、ということを改めて思い知りました

 

 

 

感情ってひとりだと、湧かないことってあったりします

 

感情のエネルギーって、人生を大きく変えていくものだから、やっぱりしっかりと出していきたいもの

 

 

だから時には誰かの力を頼るのは大切だな

 

そして、身近にそんな誰かがいるというのは、ありがたいとも思った出来事でした

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー