ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分を表現できている時ってどういう時なんだろう。

 

 

自分の言いたいことを言えている時は、そうだろうし。

 

自分が想像したものを、文字に起こしたり、絵に書いたり、造作物として形にするのも、それができていますよね。

 

 

そんな、自分の表現したいことを思いっきり表現できている時って、内側から元気というかエネルギーが湧いてくる感覚がします。

 

 

流れに乗っている感覚というのもあったり、そういう時は次から次へと表現したいことが続いて出てくる。

 

こういう状態のことをフローとかゾーンに入っている、っていうんだろうと思います。

 

 

 

でね、こういう状態になる時って、慣れてくると、表現することを気にしなくなるんだけど、慣れていないと、結構恥ずかしい気持ちになったりします。

 

 

こんなこと自分が言っていいのかな・・・

 

自分がこんなことやっていいんだろうか・・・

 

 

なんて感じで、気後れするというか、自信がないというか。

 

 

 

ここで、自信がついたらやるから、それまではまだ表現しない、と止めていると、これずーっと止めたままになっちゃう。

 

 

だからここは勇気を出して、ちょっと恥ずかしいけどやっちゃえ〜という勢いでやってみるのが、自分を表現するために必要な人もいる。(僕はたぶん、これが必要な人)

 

 

よく、好きなこと・やりたいことをやりたいなら、怖いはGOとか、バンジーしちゃうのが大事、というのはこれのこと。

 

 

一気に爆発させるような勢いはいらないけれど、ちょっと恥ずかしいけど・・・え〜い!くらいの少し飛び出すくらいの勢いはあったほうが、自分の表現がうまくいく。

 

 

少しづつ少しづつ、ちょっと恥ずかしいを続けてみよう。

 

自分を表現できるようになると、より自由な自分を感じられるようになるから。

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー