ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この世界にあるものはすべて、エネルギーによって出来上がっているそうで。

 

 

エネルギーと聞くと、今の時代であれば「電気」が一番イメージしやすいかと思うけれど。

 

 

スマホは電気で動いている。スマホの中にあるコンピュータが電気を使って、色々な計算をして、通信したり、画面を表示してます。

 

 

自動車はまだ電気じゃないエネルギー、エンジンの中でガソリンを爆発させたその勢いを使って動いてます。

 

これもまたエネルギー。(運動エネルギーとはいうのかな?)

 

 

人間の身体で言うなら、動かすぞ〜という信号が届いた筋肉が縮むことによって、縮んだ方へ動いている。

 

これもまたエネルギー。

 

 

じゃあエネルギーが切れたら?

 

電気が止まったら(バッテリーから無くなったら)、スマホは動かなくなる。

 

ガソリンが無くなったら、車は動かなくなる。

 

同じように人間も動けなくなる。疲れた〜、もう動けない〜とか言いながら。

 

 

けれど人間は、身体が動かなくなっても(実際は少しは動くけど)考えたり、感じたりすることはできる。

 

 

身体を動かすのとはまた違ったエネルギーが、感情とか思考にもあるんだろうな、と僕は考えてます。

 

 

であれば、こちらのエネルギーもたくさん動かせたり、動かすことができなくなる状態があるってこと。

 

感情は思考に大きく影響を与えるので、感情のエネルギーの状態はしっかりと整えたいところ。

 

 

心地よくない感情が湧いているのであれば、思考も心地よくないものに向きがち。

 

そう言う時こそ、感情のエネルギー補給が必要ということ。

 

 

どんな時もまず、心地よい気分に自分をしてあげる。

 

そんな感情のエネルギー補給を心がけていきたいですね。

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー