しばらくぶりにブログを再開して

 

自分の「好きなこと」をテーマに、いくつか書いてみました。

 

 

自分の「好きなこと」って、自分のことのはずなのに

すぐにはこれ!と言い切れなかったりすることもあったり

 

見つかったあとしばらくして

自分が「好きなこと」が変わってしまうことがあったり

 

 

なかなか悩ましいものでもあります

 

 

でも見つかった時の嬉しさといったら

やっぱり格別のものがあるし

 

 

「好きなこと」に集中できている時の時間ほど

至福のときはないですしね

 


 

僕も振り返ってみると

「好きなこと」が見つかるまでには

いろんな紆余曲折を得ていましたし

 

そのおかげで様々な体験や経験をさせてもらって

 

今じゃ、側から見たら何屋さんかわからない状態で

こじんまりながらも

好きなことを中心にした人生を過ごさせてもらってます

 

 

そんなことを考えていたのですが

せっかくなので自分のことをもう少し

詳しく振り返ってみたいなという気持ちが湧いてきました

 

 

理由はよくわかりませんが

僕の人生にはちょっとした周期性がありまして(笑)

 

 

ある程度の時間を経過すると

自分の環境が大きく変わる時期があります

 

 

そういう時に自分の振り返りをすると

次の周期の方向性が、それなりに見えてくることがあるんです

 

 

ただ、この振り返りを一人で黙々とやっていると

頭がオーバーヒートして悶々としてしまう

 

 

悶々とやるのではなく

とにかく思いついたことをアウトプットすると

いい感じに進んでいくことも

過去の経験からわかってます

 

 

なので

 

せっかくブログを継続的に書けていたので

 

こちらに書き綴ってみようというのが

今回の僕の勝手な趣です(笑)

 

 

僕のプライベートなことばかりを

振り返って書いていく予定ですし

 

 

あまりドラマティックでもない

ストーリーを展開する事になると思いますが

 

 

もし興味をお持ちになられましたら

おつきあいくださいませ

 

僕の人生の源泉1回目はこちらから、どうぞ