適当Diary -5ページ目

適当Diary

徒然日記

久々に。




{E1729151-365F-4753-AD9F-8D4B212293C7:01}




目当てはこちらの限定BOX

毎年この時期になると数量限定で登場するけど、一昨年は大量購入直後でやめ、
昨年は好みのデザインではないのでやめ、
いい加減ひとつ持っておこないと毎年悩むな~とようやくGET。




{C0239EE7-EC99-42FE-B5F5-2F5B69B8B7E6:01}




思っていたよりもしっかりとしたつくりです。
メイク時にちょうどよいサイズの鏡つき。

以前の内側YSLピンクが一番可愛かった気がするけど、これで来年は買わずにすむかなぁw




{7BAF4325-AAE5-42EB-867B-B74B505EE084:01}




YSLで指定額ピッタリにお買い物など不可能に近く、
むしろオーバーするような設定なんだけど、今回も吟味に吟味を重ねた結果安定の2.000円オーバーとなりました。

色物は相変わらず消費期間のため、今回はメイク前に使うスキンケア、BBクリーム、新商品のリッププランパーの3点。



{159F1156-3F44-42DD-911C-C6E1C65DA9A5:01}




これいい!
長時間ウルウルのプルプルを保てる!!

誰にも求められてないけど自己満でいいのw



{BD072A28-6324-41C1-936B-EC4D4E16D3DB:01}




最近ベースメイクもオーガニック系か、CC+粉で済ませていたけれど、
一応立派な大人で、やはり定期的にそれなりにきちんとした服装やメイクを求められる機会もある為、久々にがっつりケミカルです!なメイク前専用スキンケアとBBも購入。

で、試し塗りした結果・・・。

ああ、なるほど、確かにレプリカスキンになるかもw

私の手入れを疎かにしている汚肌でこんだけシームレスになるのだから、
そりゃー、日頃念入りなケアをしている方が使ったらCGに近づくなと思った。
ただし、かなり使い方にコツが要りそう。
時間かけないとかえって汚くなるので、本当にTPOに応じてといったところ。
私は一体どれくらいのスパンで使用するのだろうか・・・謎w

高かったのでちゃんと使いたいとは思います。
鎌倉再び❤︎



{44D8D424-C168-46B8-9988-098314CE105B:01}




鎌倉といえば紫陽花で長谷寺や成就院と並び有名なのが北鎌倉にある明月院。

上は明月院での一枚。

成就院去年行ったしね。
しかも今年参道の改装工事していて見れないとか。
長谷寺も先月行っちゃったしね。



今回は市役所裏付近に車を停め
(休日の最大料金設定があるとこ探した)
徒歩で御成通りから小町通りへ。

人生最大の大混雑を体験しましたwww

人がゴミのようだ・・・。

小町通りから路地に入ったとこにある今旬らしいNYスタイルのブランチが頂けるカフェへ。


鎌倉ビール置いてなかったので(残念)
ハートランド。



{A42F894F-81B1-4F0D-98AB-FB7CB07A4DBC:01}




余談ですが、私はこういったシンプルで飲み口の薄いグラスが大好きです❤︎



{8CB9F251-FC08-4F11-B579-EDB6607F0294:01}




プラスティックだけどJALのコップとかも持って帰りたいくらい好きです(*´з`)


因みにネイルは紫陽花仕様です!



沢山あるなかから選んだのは2人してお肉。
他にもスモークサーモンやアボカドのタルタルとかありどれも美味しそうでした☆


{813ADE70-2961-4A21-9192-D9081D65B7F8:01}




で、フレンチトーストがつくんだけど...



{7DA2A818-1C53-44D0-BD0D-BE5A9E35987E:01}




このフレンチトースト外側サクッの中プルプルで今まで食べた中で1番美味しい!
フレンチトーストをお店で数回しか食べたことないけど一番美味しいw

けど2枚は流石に食べれない( ;´Д`)

そして後で気づいたけど普通に六本木にもあるらしいw

機会があったら友達といこう❤

BRUNCH KITCHENというお店です。
スタイリッシュな店内もめっちゃお洒落でしたよ。

でもカフェの並びにいい雰囲気のフレンチがあり、コースも3000~5000円くらいなので飛び込もうとしたら、予約でいっぱいでした(^^;)
次回そこ行きたいけど、相方さんは干物定食が食べたいって言ってる!
私は卵焼き定食かシラス丼食べたいwww


閑話休題


目的地の明月院、まあ腹ごなしに歩いていこうよっと気軽に歩き始めたら鎌倉七口である亀ヶ谷切通しにあたってしまいました。

【切通し】

山や岩などを人が通れる最小限切り取った道。
鎌倉にはいくつかあり、とても有名。



{7D29036B-01A1-427A-AEB4-24C463496D89:01}




坂すぎるーーーーー!!!
曇りだし緑に遮られているのに暑いです。背中ジリジリします。
しかし以前箱根旧街道を制覇したことのある私は余裕!体力ないだけで気持ちだけは余裕w

ひいひい言いながら中学生以来の明月院へ。



{C631FDE2-D23C-4DEA-8932-FA86F00C5069:01}




すごい人。
明月院といえばの有名な紫陽花階段はもう人がゴミすぎ・・・失礼。
人ごみが凄くて写真載せれないレベルです。



{32CD3F82-A9AA-47FD-921B-6FFD5C79ADD5:01}




どんなに頑張っても人が入り込んでしまいます。
かといってずっと陣取るわけにもいかず・・・。

それでも一面明月院ブルーと呼ばれるヒメアジサイが咲き乱れており、
深い緑と青い紫陽花のコントラストが絶妙でした。

きてよかった❤



{387A6793-C346-4DD0-8BA7-5296578E1507:01}



{8580A6AF-EFE3-40EE-B30A-363898CD8721:01}

{15DEA538-0AE4-44D2-83FD-66821F7C545C:01}

{11ECFBAB-A6E6-410E-9277-CCE844B3A232:01}

{E711F9B2-5F8D-426D-9AC2-D10B12E56529:01}

{7AF283F5-EE10-4DDF-9200-9BED22213B51:01}





明月院付近、素敵な古民家カフェとか茶屋とかいくつもあって入りたかった~♪
けどお腹がちっとも減らないので今回は諦めて北鎌倉から鎌倉へ戻りました。

有名なくずきりをいただけるお店もこのあたりでした。

建長院や円覚寺にもまたそのうち行きたいです。
(中学で行ったコースww)

本当はこの後銭洗い弁天→佐助稲荷といきたかったのですが、また別の切通しを歩くルートになるのでやめてお土産屋さん巡りしたり買い物して終了!!!

前回力餅買ったので今回は鎌倉カスターと素敵な容器にはいったドライフルーツ、あとうどんを購入。

抜け道を発掘しよう!と鎌倉の細道をドライブがてら堪能して134から茅ヶ崎へ。
そのまま圏央道に乗って帰ってきましたー。




いやー鎌倉って本当に楽しい!!!

体力つけてそのうちハイキングコースを制覇したいです。

頂き物第二弾❤︎



メゾンドリーファのエコバッグ



{34CF8028-D9C1-4E0B-B118-0FF07AD1392E:01}




梨花ブランドです♪( ´θ`)ノ

ここ何年か流行ってるので一つ欲しいなぁー。
でも子供っぽいのは嫌だな。と思っていたところで見つけ、
いいタイミングで「予算はコレで欲しいものある?」
と聞かれたので即答しましたw

思い描いていたよりもサイズが大きめでデザインも正直好みとは違いますが、兎に角リーファーなら絶対!という安心感を取りました❤︎



{004D753D-D89D-4C72-9E34-8EC1AD842A66:01}




普段小さめなバッグを好んで使うのでなんでも入るサイズに若干戸惑っていますw

これからの季節活躍してくれそう❤︎
あと旅行にもよさそうです❤︎


ありがとう~(๐•ω•๐)
いただきました❤︎



{64F95ED1-2EF7-4403-BC68-EBB66585F59B:01}




うわーい!これ欲しかったんだぁ❤︎
ありがとう~❤︎

...でも私のあいぽんは5sなんですよ(爆)
これ、6用ね。
むしろ6限定だから...



比較



{D795F7B3-E561-484F-9356-E837F0233FB3:01}




大きいです。

6sがでたら切り替えるからその時使います。

チャージ分の1.000円もそれまでとっておきます。
昼間のお酒は格別。



{BEE339A0-DEB8-4F44-9538-055FCD168EA4:01}




滅多にないので贅沢な気分を味わえる❤︎



{F9D7F971-5548-4838-B040-914F06AACF20:01}




超絶美女のA美様と定期伊勢丹デートでした。

今回コスメは買わずこれだけ。



{9A871BA6-29E2-4747-BBAB-E3F9D1A1C5C8:01}




リピしてしまった高級クレンジングオイルとジョンマスのヘアミスト。

このミスト猫っ毛にありがたい海から上がった時のようなバサっとしたボリュームヘアにしてくれるタイプ。

塩が含まれるので付けすぎ注意。

解散後A美様からも「あの後買って帰ったぁ~」とご報告を受けました。

ありそうでないからね☆

あんなに大好きだった伊勢丹コスメカウンターの誘惑にも打ち勝った私偉い。


ジェルのお裾分け頂いたのだけど...



{8DAB2CC2-C31E-481C-AC69-2E4704AD993A:01}




なんとコンテナの一つが空っぽでしたww

入れ忘れ~♪( ´θ`)ノ



昨日のトップス



{B7DA161D-2B0D-4EB0-B5EB-21716580F624:01}




シンプルなニットプルオーバー探しててやっと見つけたやつ。
これまたありふれてるのに自分に合う形と素材みつけるの苦労します。
これ色チ買い決定なやつです。



あと先日ゾゾでサイズ失敗して、交換非対応につき返品→新たに購入とやったアローズのストライプカーゴパンツ。
ようやく履けた。



{01646E12-A324-4DCE-B674-A6BE79CA2814:01}




カーゴパンツってこんなに緩くていいの?
腰回りズルズルなのですが...。
私下半身別に細くない、てか若干難ありなのですが、何でこんなに緩いの?

夏に向けてカゴバック欲しいな~❤︎


んじゃね☆