適当Diary -6ページ目

適当Diary

徒然日記

Blog更新しないね~。
と何人もの方に言われるので更新しますw

需要ないと思うのですがw


久々のあの方とおデート❤︎


話したい事ありすぎてどーしよーって浮足立って早めに到着したら既に足痛かったw

久々に履いたパンプスにやられました。

なので待ち合わせ前についつい靴を買って履き替えてしまった。

写真撮った時点でムクミすぎ。ヤバイ。
故に画像はない。



もう久々で話したいことありすぎてどうしようw
初っ端から会話が弾みすぎて真っ直ぐ歩けませんwww←ダメな大人たちだ



リクエストのリーズナブルで超美味しい居酒屋へ。



{B999286F-A7CC-42F3-B2D7-507583C7416E:01}



写真かなり暗いのでアッコ様から頂いた写真も貼っておきます。



{3ADB6B20-A610-4684-99BD-3AD2009AEF58:01}



iPhoneよりXperiaのほうが画質が綺麗だ。

私たちはペラペラのビール愛好家なのでハートランドLOVEです。



{DA398FFB-0C74-4A52-B99A-C6D6942E3028:01}




ハシゴ酒。



{5147E2CB-1DD6-411A-A8FC-586E5051EB27:01}

{47DCDE2E-E6FA-4533-A7D0-9A11B8255FC8:01}




アッコ様のネイルが相変わらずお綺麗❤︎
ついでの逆サイド。



{C7566246-1619-40A4-B8CB-42A5E5459D2A:01}




なんだろ?
写真から醸し出されるガサツな感じw

彼女のお店で扱っている可愛い時計を買わせていただきました。
今シーズンヘビロテするんだぁ🎶

大人の女性なので先日鎌倉で購入したオサレなポチ袋にお金を包んで渡しました。
えらいな私。



{BE312BC4-2636-4D91-B191-34D51E02329C:01}




本の存在忘れてたしw

私たちは小説も漫画も好きなので今話題のイニシエーションラブの話で盛り上がりました。

最近本読んでないなぁ・・・。ブレイブばっかりw


袋の中身はこれね



{D411E4B5-61DE-4936-89B2-2A9520261232:01}




めっちゃくちゃ可愛いです❤︎
流行ってるらしいです。



そして、画像の私があまりにもただのTシャツスタイルで悲惨なのでこんなトップスだったんだよって写真。




{7BB875D0-0CF4-41DF-9118-E8B245BF767C:01}





既に下半身がルームウェアですがw
技あり変形トップスでした。お気に入りです。

ついでに買ったローファー。



{88F3B625-0F49-4D3E-B5EB-3EA9CB244111:01}




ダイアナは衝動買いできる安心価格です。

これは痛くて放棄した例のパンプス。




{05F055EA-351E-46C1-8C0F-59FD6E0BDAF0:01}




もうね、最近ヒール履いてないから無理w

衝動買いのせいで当初購入予定だったUGGのエスパドリーユとかモカシン買ったら相方さんにため息つかれそうです。

楽しいお酒でした♪

ではおやすみ~♪( ´θ`)ノ

週末はコメダで雑誌漁りつつのブランチがブーム。



{1591AA6D-5177-4462-B962-374597316249:01}

{F4AC9BAD-69D5-4F0D-92A9-28757D84257E:01}

{37FC89F9-F0FC-4AB0-8489-9477D98E4477:01}

{A0F51CB9-B0E7-41E5-A298-D236B70A6906:01}

{8C5B6E87-5267-4FEE-9611-D75D08B00DF9:01}




星野が混ざったw
星野の方が好きなんだけど、
コメダの方がゆったり寛げる❤︎


先日久々に吉村家まで。
やっぱり家系ラーメンはここが一番だぁ。
都内ではよくらすたにいってます。代々木のね。



{A6A39126-625A-43E0-A6EC-9299609944F1:01}





あと、定番の中華屋とか



{1E2D9E2D-D270-4FAC-9C65-E26C59DBADC8:01}




あと珍しくステーキガスト。
元とれないし騒がしいからこの類のお店にはあまり寄り付かないんだけど、安いねぇ~。凄いわ。



{AB0F0138-7646-4F1E-8951-D6E6021795E3:01}




でも2人して頼んだソースが口にあわず、塩胡椒にバターとお醤油ちょっぴり垂らして食べましたw



最近写真撮ってないので作ったやつはこれだけ。



{269DFBC1-4B97-481E-967D-7ECCB904EFD3:01}




ガパオ。
写ってないだけで、他にもおかずあるからねっ(汗)
若干テーブルクロスが汚いのは見逃してちょ。
写真みて気づいたしw


最近オサレ飯を食べてないな。

よし!誘ってもらおう(誰に)


ではでは~☆
さてGWですね。

私は昔からとにかく湘南最高!
鎌倉LOVE❤︎な人間なので、今年も行きました。

何気に今年初の鎌倉です。

前回の紫陽花シーズン同様鶴ヶ丘八幡宮近辺に車を停め、江ノ電と徒歩で移動します。

因みにレンタサイクルが駅前にあったけど午前中の段階で全貸出中でした。
海外からの旅行者が片言で「ナンデ?ナンデ?」って非常に残念そうでした。

機会があればレンタサイクルいいなとも思うけど、車停めて半日レンタサイクルってやると移動費がとんでもないことになりそうです(汗)

今回は江ノ電パスなるものを購入。
700円で1日乗り放題ってやーつ。やすーい!


まずは極楽寺まで~。

最後から二番目の恋や
海街ダイアリーの舞台ですよ。あそこです。

でも最後から二番目の恋は御霊神社横に住んでいる設定なので、絶対無理があるw
普通に考えて最寄りは長谷駅な筈!
だって毎朝切り通し登るの?
無理www



{7B1FE85B-5BD9-49E9-B27E-DE14F465F637:01}




今年は極楽寺から切り通し降ったけど、
去年は長谷から登ったんです。
あれ毎朝はキツすぎる。。。(›´ω`‹ ) 

去年買いそびれた力餅をお土産にして、長谷でランチしよ~て。
最近相方さんと観ていた女子旅で関根麻里が食べていた土鍋ごはんが近くにあるって事でそこへ。

めっちゃ並んでました。

まあ鎌倉はどこも並ぶけど。



{1697697D-C607-4962-AE93-C7817A9B7785:01}




鎌倉ビール【星】

フルーティなのにドライでめっちゃ美味しかった❤︎
葉山ビールより好き❤︎

炎天下の中歩いたのでしみたぁ~❤︎❤︎❤︎



私はシラスの土鍋ごはん。
相方さんは関根麻里と同じ期間限定の鰆と菜の花の土鍋ごはん。



{F79E61F3-87E2-493A-8986-289D17DFC751:01}




鎌倉で食べたランチとしては比較的リーズナブルだけど、優しい和ランチで美味しかったです。
土鍋ごはんはお茶碗3杯分程度。



{995BFF58-FD60-4202-99EE-455DCA54C40C:01}




素材の香りを堪能できます。
小鉢も美味しかった❤︎ビールによく合ったw



久々に大仏みて、長谷寺へ。
新緑の季節なのでとにかく緑が綺麗。
来月は紫陽花シーズンなのですごいんだろうなぁ~。
去年は整理券90分で諦めたんです。

で、長谷寺から海眺めて気づいた。



{54F526C5-ADC2-483E-9CBA-42AB0A258F2E:01}




写真ではよくわからないけど、
あ、今日赤潮だ。。。

錆びた赤の混じった海。
赤潮ってなんでだっけ?と疑問を抱きながら江ノ電に乗り和田塚で降りる。

有名な線路を横断して入る甘味屋さんへ。



{D6CAEA44-F900-47AB-AB43-273D6DA6F8A9:01}




去年の甘味屋さんのほうが好みだなぁ。
でもここはこの雰囲気を堪能するお店だと思った。
一度きてみたかったので満足。

鎌倉までは徒歩で。
素敵なお店とかあって次回の参考にしつつ車に戻る。

江ノ島寄ろうと134を走らせると、やはり海が赤い。
間近で見るといっそう赤い。

で、湘南、赤潮でGoogle先生にお尋ねすると、赤潮の夜には夜光虫が見えると。

な、なんだってぇー??

ってか夜光虫って何だっけ?←阿保

よくわからないままに江ノ島から七里ガ浜にUターンして浜辺におりて待機。

夜光虫キターーーーーー!!!!

(大変残念なiPhone画像です)



{D55CAD6E-943E-4522-8BD6-334BC2B7565D:01}

{2F614042-F535-40CC-B20A-5824A246C73F:01}

{128725F5-6899-4E6C-B2F7-98D2CD46ED1B:01}




すんませんwww

これが限界だった。。。あう

リアルの1/100も再現できず恐縮ですが、
ところどころ波がエメラルドグリーンに光り輝き、波打ち際でその光が弾けるのです。
我ながら表現まで陳腐だw

なんていうか、とても幻想的で目を奪われました。

海の近くにお住いの方にはありふれた光景なのかもしれません。
しかし東京をでたことのない自分には初体験。感動です。

みれてよかった~。
赤潮検索してよかった~。
Google先生!そんでもってsiriたんありがとう❤


ついでに記事をほとんど削除しているので、去年の紫陽花散策の写真も。


imageimageimageimageimageimageimageimage





まとめずそのままUP。

因みに、江ノ電パス700円の元はとれてませんww


ではでは~☆

4月27日に7歳になりました❤︎




{E04D74CD-7422-400D-9A96-14D9A7088211:01}





あっという間だよ~

もうね、
いないとダメ。
モフモフしないとダメ。


一生お世話させていただきます。

いつまでも健康に。

願うはそれだけ。






そんでもって、GWだしと重い腰を上げて美容院へ❤︎

担当が休みで一瞬迷いましたが、
行くと決めた時に行かないとまた時間を空けてしまうので強行。

20センチカットしてスッキリ~₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




{9F08E3F4-B090-446B-997C-A7F72800EF9F:01}




いつものようにデジパとトリートメントも。
カラーはしてません。
地色で毛先に少しカラーが残ってる感じ。

デジパやるなら上のランクのトリートメントにしましょうか?
って毎回聞かれるけど毎回3,000円のでいいです。と答える私。

だって3万弱になってしまうもんww

来月いけたらカラー入れにいこう。
いけたらというか、気分が乗ったらw



余談ですが、先週買ったばかりのCA4LAのキャスケットはこの髪型で似合うのだろうか。。。?




{2F40A37D-5853-4B34-B5E9-7B18F33348EA:01}





下にしいてあるチェック柄はロングシャツです。
一目惚れで私的に奮発したにも関わらず、パジャマだと小馬鹿にされております。
自分的にはおしゃれアイテムです。


ではよいGWを~☆


Blogの存在忘れてた。

最近の私は蕁麻疹に苦しんでいました。
ここ数年春から梅雨にかけて何かしらのトラブルがあります_| ̄|○

ガールズデイ+花粉で免疫低下。
そのトドメとして夕食の海鮮丼にやられました。

全身数時間単位で猛烈な痒みに襲われ、
主に首周り~関節付近が赤くミミズ腫れのようになり死ぬ程痛痒い(›´ω`‹ ) 

一週間経過しましたが、痒みの範囲と頻度が治った程度でまだまだ完治まで時間がかかりそう。

跡残るかなぁ。
嫌だ(*´・ω・)(・ω・`*)

てか

蕁麻疹の多くが原因不明とか何

皮膚医学頑張ってくだされ。



閑話休題



春なので今年も千鳥ヶ淵の夜桜見物に行きました。
といっても先週の話ですが(゜ρ゜)



{576DDFE8-8E53-43B5-A6E0-698A86B9468C:01}




地元にある大きな都立公園は桜の名所であり、
ほかにも至る所で桜が咲き誇っていましたがやはり夜桜は格別。



{4F720521-D1E7-422F-992A-42A489DF3182:01}

{C55BC819-5788-409B-A832-9C2C00312496:01}

{A1C8FB6B-C70C-45C5-B1EA-973CD10AB0C5:01}

{DB9B89E8-52AC-44AD-9963-D6F7D1233E18:01}





別の日は築地で夕食。
海鮮丼に当たる前にお寿司食べてたんです。



{4BA78739-E00D-4243-B5C3-EB2940EB55B6:01}




春の味覚であるのれそれや甘鯛、カワハギや山菜の天婦羅とか。
あと色々写真撮り忘れてる。
蕁麻疹の前に食べておいてよかったー。


当面生物は怖くて食べれません。



私が蕁麻疹で苦しんでいたら今度はうちのおパグ様が皮膚炎になってしまいました。
お風呂入れたら異常に毛が抜け、2か所に1.5×2ほどのハゲができてしまい、
ところどころ皮膚が剥がれフケのように!!!
慌てて翌朝一動物病院へ←自分の蕁麻疹ではいかなかったのにwww
注射打って抗生物質を処方していただきました。

その抗生物質私にもくださいw

犬も人間もこの季節にトラブルはつきものなんですね。
梅雨が明けるまでは気が抜けないわー。




そんで、
本日山P主演の【アルジャーノンに花束を】第一話
久々に楽しみにしていたドラマ。
コードブルー以降山Pの作品あんまし観ていなくて、
年齢的にもそろそろ転機となる作品を~
なんて思っていたところだったのでめっちゃ期待しています。

特別ファンではないけれど、ジャニーズの中では私の中で長年不動なんです。山P。

ではまた気が向いたら更新しま☆