3.11 | CoA-JinnのToshi

CoA-JinnのToshi

あまり更新をしません。

久しぶりの更新です。

3/11は休みでした、と言うか、ラジオ放送のため朝方帰ってきたので、午後2時過ぎまで寝ていました。

毎週月曜深夜の放送ですが、日にちが変わって3.11の放送だったこともあって、2時台の時報あけの選曲は元気が出るように、水曜日のパーソナリティーの*mika*ちゃんの「夢ヒラケ」にしました。

いつもなら、月、MOONに関わるものにしているのですが、*mika*ちゃんの「夢ヒラケ」は、子供たちを支援するイベントのテーマソングに使われたり、元気を与えるいろいろな場所で、歌われているので、選びました。

私も、復興支援のイベントにスタッフとしてかかわらさせていただく機会もあったり、震災当日も、店にいて情報を得るのにラジオが非常に役に立ったことを実感しています。

先日、笑っていいともで渡辺謙さんがおこなったアンケートで、被災地に行った方が半数にいっていませんでしたが、被災地支援のイベントを合わせれば、被災地に関わった人はもっといると思います。

積極的に、いろいろな人が関わって、震災のことを風化させずにいつまでも支援ができる世の中にしていきたいです。