マグカップの手放し時 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

昨年の夏ごろから、Snow Manにハマりまして、

推しがいる日々を楽しんでおります。


ちょうど(?)、

『推しがいる日々って、楽しいだろうなー』

と思っているとき、

長女がハマりかけているところに便乗しましたニコニコ


さくっとFCにも入ってる口笛

母に言われて気づいたけど、

高校の頃から、何かしらのFCに入ってるー



新曲のMVが公開されてて、

それが、デートがテーマで。


こういう系は、勝手にストーリーを考えるのが楽しいニコニコ


付き合ってどのくらい、とか

どうやってデートに誘ったか、とか

原案をもらって、話を作るみたいな感じが楽しい



おうちデートで、

お揃いのマグカップ買おうかー、とか話して


元カレのことを、どこかで引きずってた彼女は、

家に帰ったら、あのマグカップを捨てよう、て思うんだ

とか、考えるのが楽しいんですよね



…………

あのマグカップ、手放そう



現実、家にね、お揃いのマグカップがあるんです

自分が使ってるのはピンク系

それは、グリーン系


夫のでは、ない真顔



夫と付き合う前から、あるけど、

元カレのでも、ないといえば、ない


元カレ用に、ではあったけど?

遠距離だったから、使われてないもの


友だちが来たとき用に、と

取っておいたもの



なんだけど、

まぁ、そう見えるよねー、というマグカップ



夫に何も突っ込まれないから、

そのまま、今もある



とにかく未使用

もったいないオバケが出てくるぐらい、未使用



あまりに保管期間が長くて、

気づけばヒビ入ってた驚き



未練とか、引きずってるとか、ではなく

というか、未使用なので思い出ゼロ


なんだか、捨てどきが見つからず

ずーっと心に引っかかってたマグカップ

いや、ヒビ入ってるんだから、手放しなさいよ


ピンク系のを現役で自分が使ってるし、

なんか、片割れを捨てる感じがして、気が引けるし


逆に、今まで捨てられなかったから、

きっかけがないと、踏み出せない状態に陥ってた無気力



なんですが。


このたび、

すっきり、さっぱり

手放すことができましたにっこり



いや、どんなきっかけ、と思うけど、

本当に、すとんと『あ、手放そう』になれた



ありがとう、Snow Man

なんか、変な方向に効果ありましたw