年末年始の美容室 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

年明け、小学校がまだ冬休みの間に、

次女の美容室に行ってきました!



秋は、いつものところがタイミング悪く予約取れなくて、

別のところに行ったんだけど、

ボブの持ちが、あと一歩でして。


まぁ、次女の髪の毛が多すぎるためなんだけど真顔


今回はいつものところ(私と同じところ)で、

しっかり、梳いてもらいました!

すごい量、髪が床に落ちてました!


仕上がりは、髪が半分ぐらいになったイメージ。



毎回梳いてもらってるのに、

なんで伸びるとあんなにボリューム出るんだろう……


上の方がボリュームでるのは分かるけど、

下の方はボリューム少なめになるかと思いきや、

やっぱり増えてる気がする……



次女は、

ボリューム多いため、髪を伸ばしてもまとめ髪が難しいタイプ。

ボブは、本人の希望でしてるのが救い。

ロングに憧れ持ってたら、ちょっと大変だったかも驚き


とりあえず、毎朝のブローから開放されます爆笑



自分の髪は、年末にやってもらってます。

白髪が多くなったので(産後、めっちゃ増える…)

ハイライト入れてみた!


初ブリーチ、思ったよりも傷まなかったし、良かったおねがい



ここ最近はカラーもしてなかったけど、

自分は明るい髪色が合うんだな、と実感しました。


もともと焦げ茶系の髪色だから、

カラーなしでもいいかな、と思ってたけど。


顔色が明るく見えるし、

ピンク系リップが、すごくしっくりした。


いまさらだけど、

髪色、大事おねがい



去年の後半から、

美容を含め、自分を大事にしようという意識が高くなってますニコニコ



自信を持って、

年齢を重ねていけるように、

無理のない範囲で頑張ります照れ


    

むらさき音符ヘアケアむらさき音符

 

 

お風呂上がりのドライヤー前だけじゃなく、

スタイリング前にも使ってます

ロングヘアだけど、

ワンプッシュだけ使用してるので、コスパもよい


 

 

ちょっと調子が悪いときはモロッカンオイル。

これを使うようになってから、

アウトバストリートメントは要らなくなった。

結果、安いんじゃない?と思ってる


 

 


一時、抜け毛が増えたときに使ったけど、

抜け毛、落ち着きました。

(たまたまタイミング的なものかもしれないけど)

頭皮の美容液!と思って使ってる。


使い始めは、2ヶ月ぐらい毎日使ってても平気だったけど、

抜け毛が落ち着いた頃からは、

毎日だと頭皮にベタつき?を感じだしたので、

今は、数日おきに使ってます。


足りなかった頭皮の栄養が行き渡ったのかな?と

思ってます。


とりあえず、全然減らない!