遠足って毎年あるものじゃない?? | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

子供が小学生になって、

『今の小学校は、こういうものなの?』

というのが、度々ありますガーン



『今の小学校が違ってる』なのか、

それとも『関東の小学校が違ってる』なのか、

それとも『普通の小学校はこうなんだ』なのか、

判断はつかないけど、

自分の子供の頃の小学校とは、違うことが多々あり。

出身の北海道は、やや特殊なんだろうな……と思ってる



自分が小学校のころ、

春、秋には遠足がありました。

春は低学年は徒歩で、高学年はサイクリング遠足

サイクリングは、さらに特殊だよねぇ(笑)

秋は普通にバス遠足。


毎年、遠足あったし、日程も全学年一緒だったけど。

子ども達の小学校は、

学年によって、遠足があったりなかったり。



こういうもの、なのか。

それともコロナ関係で変わったのか。

さっっっぱり、わからない真顔


もしかしたら、今後、毎年あるのかもしれないけど、

現時点では、

さっっっぱり、わからない真顔



しかし、

次女は、まだ遠足ないけど、

長女は校外学習として、お弁当持って行く日があり。


遠足じゃない……んですよね。


だから、年間予定表にも入ってこない。

寝耳に水レベルで、『お弁当、必要だよ!』と聞かされる無気力


普段、お弁当作らないから、

気持ち的にしんどいのですネガティブ



お弁当箱、一個しかないんだよなぁ。

お弁当の日が、かぶることなかったから、

平気だったんだけど、そろそろ必要かなチュー 




    

バスお弁当箱いろいろバス


 

 

なにこれ、かわいい飛び出すハート

子供たち、選んでくれないだろうけど…

母はこれがいい笑い泣き


 

 

真面目に選ぶと、

このあたり、好きそうニコニコ



 

 

長い目で見ると、

こういうのがいいかな

 

 


カトラリーさえも、かわいいのあって、

なんか、ずるいチュー