マリオファンの次女とお出かけ | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

この前、次女とお出かけしてきました!


目的地は、映画館

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

を観てきました!



GWにはコナンの映画に行きましたが、

コナンにするか

マリオにするか

2択でした


長女はコナン、

次女はマリオ

と意見が別れたものの、


次女が姉に譲ってくれたおねがい



長女だって、

コナン見たい度80%、マリオ見たい度70%

ぐらいだったはず。

マリオにしたって良かったんだけど、


ライバルが次女となると、

絶対に譲らない……真顔



そんな状況だったことを知ったパパが、

『マリオ見ておいで』と

長女、三女の面倒を見てくれることになり、

行ってきました!


長女は引っ込みがつかなくなったのか、

いかない、とのこと

損な性格してる……真顔



さて映画ですが、

楽しかったですー爆笑


コロナ禍が始まる直前にswitchを買い、

子どもたちがマリオシリーズにハマり、

何作も集め、


その結果、

より楽しめましたー爆笑



あのアイテムはヤバい!

とか、

あのゲームの衣装じゃない?

とか。


楽しめるポイントたくさん!

ずっとゲームの世界に入ってた気分。

とにかく楽しい映画でした爆笑


あ、マリオのゲームは苦手です。

ジャンプしたら、大抵、穴に落ちる不思議真顔

なので、マリオカート以外は見る専門ですニヤリ




帰りには少しだけ、

クレーンゲームをやってみたら、

次女、しっかりゲット!




ミツバチのシナモロールは2回、

マイメロは、なんと1回で取りました!



二人だけでのお出かけは、

いつもと違ってて、いいですねニコニコ




 

 

あちこちのバッグに、チャームついてるけど、

これもかわいい飛び出すハート

 

 

 子供の頃、サンリオにハマったことはないんだけど、

今、いろいろ見てると、かわいいなーと思う飛び出すハート


 

しかし、そのうち帽子は買ってそうだ(笑)