イヤイヤ期の自転車乗車拒否 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

絶賛イヤイヤ期の三女(2歳)。


姉達がイヤイヤ期なかったので、

『これがウワサのイヤイヤ期か』という

謎の立場で観察していますグラサン



そこで転がるのは、
本当に正解なのか……キョロキョロ


登園しぶりは、

イヤイヤ期とは関係なく、年齢的なところもあるけど、

自転車に乗ることへの嫌がりっぷり、のけぞりっぷりは、

さすがイヤイヤ期です。


毎朝、家を出てから自転車に乗れるまで、5分……えーん



自転車といえば、

うちのチャイルドシートカバー、

ボロボロ、バキバキに割れてたんですが、


ようやくつけかえられました!

きっと目新しいものに、喜んでくれるはず!

すぐに出発できるはず!


『みて!!

 新しいのに変わったよー爆笑


三女

『いやーーーー!!』


まさかの断固拒否


そして、新しいチャイルドシートカバーの後席が嫌だから、

スムーズに前席に座ったよ


めちゃくちゃ、早く出発できた真顔


結果的にはいいけど。


雨が降れば、テンションあがって、

後席に座ってくれるかな……凝視



 レインコートではテンション上がってくれるんですが、

チャイルドシートカバーでは、テンション上がってくれないえーん


 


 

 




わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する