梅雨前に……自転車の雨対策 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

梅雨時期を前に、やりたいこと。

それは、

自転車の雨対策強化!です。



自転車を停めている場所は、

陽当たりとてもいいのですが、

雨予報以外のときは、自転車カバーもかけないでいたところ、


こうなりました真顔




紫外線パワー、すごい晴れ


このチャイルドシートカバーは、3年ぐらい使ったもの。

変色もすごいけど、

全面のビニール?、ばっきばき。

小さな穴程度だったものが、

冬の乾燥にとどめを刺され、素敵な作品に仕上がりました凝視


でも、この穴、チャイルドシートのハンドルを持つのに便利笑い泣き



全体的に防水機能も落ちてきていて、

夜に大雨になったときは、

シートの背もたれまで、水がしみてました。


あと、乗っている子供の膝部分にも水がしみて、濡れてしまう傘



もう潮時

むしろ遅すぎ


なお前席チャイルドシートカバーは、

足元裂けまくりです。

雨への防御力ゼロです。


でも、二人乗せはもうしないはずなので、

後席だけ、買い替えます!


チャイルドシートカバー、

高いのに、なかなかの消耗品。

 

 

シェル型といわれるタイプ。

雨のときだけカバー部分を取り付けて、

普段は、日よけの屋根部分のみにできるやつ。


ビニール部分が取り外せるということは、

それだけ劣化を避けられる!

室内においておけば、冬の乾燥で硬くなることもない!


が!!

駐輪場に屋根、必要だよなぁえーん


夏も涼しそうでいいんだけど、

うちの駐輪場では使えない真顔



 

これ、色がかわいいのあって、即決しそうな勢いですニコニコ

前が開かず、かわりに横があくタイプ。


……うちの子、サドルによじ登って、

前から出入りしたい子だったわ……真顔


 

 

 

 

ということで、このあたりを検討中。


自転車は、パパも使うので、

相談しながら決めないといけないですが。



 

 

 

お安めだと、このあたり。



周りを見ていても、

だいたい3年ぐらいで買い替えてますね。

もちろん、あんなにボロボロになっても使ってる人はいない無気力


お手頃価格で毎年変えるか、

高めで3年ぐらいもたせるか。

といったところなんですかね。


つまり、トータルの値段は変わらないぐらい。

でいうと、うちは毎年セッティング面倒なので、

ちょっとお高め、数年持ちタイプになるかなぁ。



ちなみに自転車カバーは、9年物!

去年辺りから、カバーをしてても內部に雨が染み込むようになってるから、

こっちも買い替えないと!


 

 


 

 


いまさらだけど、スイッチカバーもほしい。

フィルム剥がれて半年ぐらいで、

めっちゃ傷だらけになりましたえーん

 

 


それにしても。

最近のブログは、ほしいもの書いてるなー財布

忘れっぽいので、

『買わなきゃ!』と意識付けのためにも、

書くことはプラスになってるけど。