寝返りの次は。 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

あっという間に、7ヶ月目前のミイは、

寝返りと、うつ伏せのまま、その場での方向転換が得意になってます。


ちょっと目を離せば、寝返りで移動していたり、

頭と足の位置が反転していたり。


壁に寝返りで近づいていって、

凹凸のある壁紙を、爪でカリカリしたり。

ちなみに壁の向こうは、在宅ワーク中のパパがいます笑い泣き



オムツ替えの時は、

しばらくは、寝返り出来ないように足で壁を作ってましたが、

最近はオムツ替えだと分かると、大人しく待てるようになりました照れ


待てなさそうなときもありますが、

その時はオムツを持たせて、気がそれているうちにやっちゃう。


オムツ替えが終わった後、着替えはできずに、

逃亡されることは多いですが…真顔




そろそろお座りをしてほしいのですが、

お座りさせると、すぐにうつ伏せ→寝返りをしようとするびっくり


うちのベビーカー、

B型なので、お座りできないと使えないんですよー。

ずっーと抱っこ紐だけでお出かけするのも辛いんですよーチーン



ある程度、お座りできるようになったら、

服もセパレートタイプも投入していこうかと思うんですが、

やる気を出してもらえないですかねチュー


 

 

そろそろ夏服の追加をしたいんだけど、

ミイの分を買うかどうかが悩ましい💦