お空の上で?! ⑥ | カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

娘の発達障害を知りたくていろいろ調べてたら
夫の発達障害に気がついてしまった…

なんでそんなことになるの?血管切れそう…って苦しかったことを『アスペルガー受動型』と思って振り返る…

続き。


リコちんがお風呂で語ってくれた

第3弾のお空の話。天使



(なんで?
この話を語ってくれるのは
お風呂に、入ってる時ばかりなんだろショック!はてなマーク


いろいろ
楽しそうに語ってくれる。


その後


リコちん

「お空の話を
いっぱいしてたら、思いだしちゃって〰︎あせる

だから。リコちん

神さまに
会いたくなっちゃったんだよね…


でもね〰︎

戻れないから…

神さまには会えないんだよね〜ぼけーDASH!ハァ」


ため息ついてる。



「そっか〰︎。

神さまの事を思いだしちゃって

寂しくなっちゃったんやなぁ


生まれたら、もう戻れないよね〜あせる




リコちん

「そう。戻れ〰︎ないんだよね〰︎かおDASH!




「そっか〰︎あせる

神さまに会いたいのに、会えないのは
寂しいなぁ」


(もしかして
お空に帰りたくなってるのか叫び
思い、聞いてみた)



「リコちんは

お空の上で遊んでた時と。

今と。

どっちが楽しいんニコニコ?」




リコちん。

秒速の即答で

「今っっっアップ

今の方が、もっともっと楽しいよ〜ドキドキ



「そんなに!

勢いよく、今の方が楽しいんや。

そりゃ良かったわ〜ニコニコ


リコちん

「うん音譜めちゃめちゃ楽しいよ〜」



しばらく
お風呂のおもちゃで遊びながら

次の質問をしてみた。




「お空の上ではさ〜ニコニコ

リコちんは、どんな顔してるん?

今と、同じ顔してたの?

それは、産まれてから決まるとかで目

違う顔なんかなぁ?」



リコちん

「えっとね〰︎?

う〰︎ん?。同じかな〜?違うかな〜?

それは、よくわからないなぁ〰︎かお汗

だって、お空の上には鏡がないもん。」



「あはは。そっか〰︎鏡がないんだニコニコ

じゃあ
顔が見えないから、わからないよね。笑」



リコちん

「ちがうよDASH!

リコちんは天使だから

鏡は、なくても。

自分の顔は、わかるんだよ音譜



え〰︎?
わからないけど、わかる??

どういうこと?照れ汗



リコちん

「でもね〰︎汗

今の顔と、一緒だったか〰︎?

それは、忘れちゃって
もう、わからなくなったの!


でも、お空でリコちんの顔と

同じ顔してる子がいたんだよ。」


「えっ?お空で

リコちんと同じ顔の子がいたんびっくり??」



今と同じ顔か?は、わからないけど

その時。
自分とその子が、同じ顔だった。

それは、わかるらしい。


リコちん

「うん音譜リコちんと同じだよ〜

みんなね
同じ顔の子が、もう一人いるんだよ〜」



「ええええ〰︎?そうなん?!

みんな、同じ顔の子が、もう一人いるの?

みんな、双子みたいなんショック!あせる?」



みんな同じ顔が二人…。


ええ〰︎なにそれ〰︎!!すごい話だなぁ。

あっ!まさかの
ソウルメイトみたいな話なのかな??えっ




リコちん

「うん!みんな
おんなじ顔が、二人いるんだよ〜音譜


リコちんね、あの子と
いつも、お空で一緒に遊んでんだ〰︎音譜

すっごく大好きだったんだぁラブラブ


でもね
リコちんは

神さまが、行ってきてね〜音譜って
言ってたところじゃなくて

ママのところに

リコちんは
どうしても行きたくなっちゃってあせる

それで

リコちんね。

リコちんと一緒に!こっちに行こう音譜って

あの子に言ったんだよ。


でもねぇ

あの子と、ママのところに
一緒に来れると思ってたのに


ママのお腹にきた時に

あの子が、いなかったから…

すごく悲しかったんだよしょぼん



もう会えないから…


すごい………寂しいんだぁ…



……………


うええええええええ〰︎えーんえーんえーん



あの子に

会いたいよぉ〰︎!!!うえええ〰︎えーんえーんえーん




わあああああああん!!!


悲しすぎる〰︎!!ママ〰︎!!!」

 

しゃくりあげて

ものすごい大号泣で、私に抱きついてきた



しばらく

慰めても、全然泣きやめないほどの


大号泣が続いた。






続く