MDR-CD900STどうやってつなぐか。 | そうそう変わるもんじゃねえな (前略、ドイツにて。あらため)

そうそう変わるもんじゃねえな (前略、ドイツにて。あらため)

ゆるーく日常をつづります。と言いながら、6年ぐらいほったらかしにしていたブログ。2018年に入ってから思うところあって復活したけれど、とりあえず三日坊主の危機は脱出。でも、あまり更新しないなぁ。

とりあえず、6.3φのプラグじゃPCに刺さらないので、3.5φにします。

今回は最終的に電話会議用なので、最後はプラグ交換しようと思いますが、

今日はお試しなので、近所の電気屋で安い変換アダプタ買ってきた。

オーム電機製。500円しなかった。

 

コネクタのサイズは変換できたが。

 

長い。

そして重い。

 

ノートPCのヘッドフォン端子でこれ支えられるのか?

 

あ、ノートPC、4極のマイク入力付きヘッドホンか。

ということで、これだな。

 

うん、これなら、プラグの重さはケーブルで逃がしてくれるから

ノートPCのヘッドホン端子も壊れないだろう。

 

 

しかし、美しくないな。