消耗品の値段の謎 | そうそう変わるもんじゃねえな (前略、ドイツにて。あらため)

そうそう変わるもんじゃねえな (前略、ドイツにて。あらため)

ゆるーく日常をつづります。と言いながら、6年ぐらいほったらかしにしていたブログ。2018年に入ってから思うところあって復活したけれど、とりあえず三日坊主の危機は脱出。でも、あまり更新しないなぁ。

3月に買ったプリンタのインクが切れました。


私の買ったプリンタ(SX435W)のインクは

T-1281からT-1284までの4色で、

4色セットがT-1285という商品になります。


ドイツの家電大手、SaturnでT-1285の価格が39EURぐらい。

まあ、amazon.deとかで安いインク屋さん探せば

23EURぐらいで純正インク手に入ります。


ただ、たまたま町に出かける機会があったのと

急ぎで欲しかったため、Saturnで買うことにしました。

40EUR弱は少し高いですが、仕方ないです。

でも、買ってきたのは


前略、ドイツにて。

EPSON S22という超廉価モデルのプリンタ。

Saturnで実売29EURでした。



前略、ドイツにて。

当然、プリンタ買えばインクは付いてきます。

しかも、S-22について来るインクはT-1285と

同じ構成のインクセット。


廉価モデルのプリンタごと買ったほうがインクだけを

買うよりも10EUR安いって、馬鹿げてますね。


ドイツの量販店って、そのお店で買った商品の

不要梱包資材を捨てるための場所がレジの先に

あったりします。Saturnも然り。


持ち運びにかさばるので、レジの先のゴミ箱に

インクだけ抜き取ったプリンタを捨てて帰ろうと

思ったぐらいです。


まあ、写真取るために家まで持ち帰りました。

部取りに使うと思いますが。