●日米安全保障条約廃棄

●日米地位協定破棄

●日米合同委員会解散

●自由貿易協定脱退

●国連脱退

●WHO脱退

●日本国憲法改正反対

●緊急事態条項反対

●世襲議員廃止

●小選挙区比例代表並立制廃止

●こども家庭庁廃止

●包括的性教育反対

●SDGs反対

●水道民営化反対

●太陽光パネル反対

●消費税廃止

●マイナンバー制度廃止

●インボイス廃止

●昆虫食反対

●合成食品反対(人工肉・人工卵など)

 

売国議員に外患罪を.ᐟ‪.ᐟ

 

 

世銀『日本はウクライナ債務の保証人』

 

 

https://parstoday.ir/ja/news/world-i116200

 

世界銀行ロシア事務所の消息筋は、ウクライナが債務不履行に陥った場合の保証人に日本が名を連ねていると明らかにしました。

ロシア・スプートニク通信によりますと、この消息筋は、「ウクライナが債務不履行に陥った場合、日本は利子を含む国際復興開発銀行の損失をすべて負担することになる」と語ったということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本、潰れますよ。』

 

って、もし私が云えば。

 

『いやいや、日本人は勤勉で従順だから半永久的に税金が入ってくる。外国に撒き散らす金銭には困らないし日本も潰れない。』

 

と、為政者方は仰るかもしれないけど。

 

このままでは日本人が潰れます.ᐟ‪.ᐟ

 

 

『外国にバラ撒く血税を国内そして自国民の為に使えば、五公五民を含め国民の負担は多少なりとも軽減されるのでは。』

 

と、もし私が云えば。

 

『いやいや、諸外国とは協力関係になければならない。』

 

と、為政者方は仰るかもしれないけど。

 

世の中には【協力】という名の【利用】がウジャウジャと転がっている事くらい知ってます.ᐟ‪.ᐟ

 

地位も名誉も学歴もある人間の集いが永田町&霞ヶ関ですよね。

 

過失じゃなく故意、確信犯。

 

自国民の困窮者をゼロにしてから外国に使えよ.ᐟ‪.ᐟ

 

 

 

 

2023年1月23日 17:28

⬇️

政府は23日、世界銀行によるウクライナへの融資の実質的な保証額が最大6850億円になると明らかにした。財政支援に向け、政府は今国会への関連法の改正案提出を目指している。2023年の主要7カ国首脳会議(G7サミット)の議長国として、米欧が先導してきたウクライナ支援の枠組みを強化する。

23日に国会提出した23年度予算案の予算総則に、円換算の上限額を6850億円とすると記した。ドル建てで50億ドル。政府は外貨建ての支出のための為替レートを定めており、23年度は1ドル=137円としている。実際の金額は関連法案などの成立後に、世銀と調整する。

世銀のウクライナ融資は一国に対する上限額に迫りつつある。世銀グループの国際復興開発銀行(IBRD)がウクライナ融資の信用リスクを移転する基金を新設し、日本は基金に対して「拠出国債」と呼ぶ特殊な国債を発行する。万一の際の債務負担を約束する。信用を補完し、世銀の融資の余地を広げる。

政府は関連法の改正で、基金に拠出国債を出せるようにする。拠出国債は相手の求めに応じて現金化する小切手のような仕組みで、市場には流通しない。世銀は他の債権者より優先的に返済を受けられるため、日本が実際に財政負担する可能性はほぼないとみられている

 

> 世銀は他の債権者より優先的に返済を受けられるため、日本が実際に財政負担する可能性はほぼないとみられている。

 

『日本が実際に財政負担する可能性はほぼないとみられている』?

本当だろうな…:(•ㅿ•`):

 

『みられている』って…。

希望的観測や予想でニュース記事を書くなら、ただの感想文

 

記者やコメンテーターの手前勝手な解釈を加えに加えるのは、思考誘導や世論誘導の他に何か目的があるのかね。

 

報道しない自由なんて屁理屈を述べずに事実だけを出来る限り多く伝えた上で、自分勝手な解釈は国民一人一人に委ねるほうが、報道機関としても勤めている方々にとっても気がラクな話だと思うけどね。

 

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

 

 

 

2023年7月3日 7:22

⬇️

[キーウ 30日 ロイター] - ウクライナのシュミハリ首相は30日、世界銀行から復興支援を目的とした15億ドルを受け取ると見通しだと明らかにした。資金は日本政府の保証が提供され、社会保障や経済発展の支援に充てられるという
シュミハリ氏はまた、支援が国内避難民への補助金と年金支給に重点的に振り向けられると説明した。
ウクライナは財政赤字を補うため、支援国からの資金援助に依存している。財務省によれば、6月に受け取った資金は計30億ドルに上った。このうち40%は補助金として提供された。
国際通貨基金(IMF)理事会は29日、ウクライナに対する融資審査を完了し、同国が8億9000万ドルの金融支援を直ちに引き出せることを承認した。
 
 

 

2023年7月21日 10:53

⬇️

[キーウ 20 21日 ロイター] - ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドルの融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという

シュミハリ氏はメッセージングアプリ「テレグラム」への投稿で、融資は社会保障の強化、ロシアによる対ウクライナ戦争に巻き込まれている人々への支援、経済の再建に充てられると説明した。

またその後のツイートで、世界銀行と国際金融公社(IFC)がウクライナの新たなプログラムに80億ドル強を投じる計画であることも明らかにした。

世界銀行とパートナーはこれまでにウクライナに対して340億ドルの支援を打ち出し、ウクライナは既にこのうち220億ドル余りを受け取っているという。

ウクライナは財政赤字の穴埋めを海外からの資金支援に頼っている。

 
 

 

2023年6月30日

⬇️

2023年6月30日 18:27

 

 

 

2024年2月19日、夜のニュース番組【ニュースZERO】で。

『戦争の密度が変わっていない、激戦が続いている』と、ウクライナの現状を伝えていましたよ?

 

戦争真っ只中で復興の話?

 

笑わせてくれる( ꒪꒫꒪)

 

復興の計画を立てられるのなら、戦争は終わっている。

 

戦争が続いているなら、復興の計画は立てられない。

ましてや復興にかかる予算なんて算出できるわけがない。

 

何故なら通常は、敵国が、いつどんな攻撃を仕掛けてくるか判らないのが戦争なのでは?

1秒後に、どんな被害が出るのか判らないのが戦争でしょうが。

 

ロシアは特別軍事作戦と呼んでいますがね?

ええ、馬鹿な私でも知ってますよ(ง •̀_•́)ง

でも、西側諸国は戦争だって言い張ってるんでしょ?

 

(⑉´・ω・)(・ω・`◍)ネー

 

日本はアメリカに原爆を二度も投下され、盛大に民間大虐殺されたんです。

ウクライナも1秒後に日本がされた事と同じような事をされる可能性が、本来ならばゼロじゃないんじゃないですか?

 

戦争中だよー!って豪語してるんだからさ。

 

なのに、どうやったら復興の計画が立つんだよ。

計画立てたって、明日には無駄になってるかもしれないのが戦争中なんじゃないのか。

 

矛盾、論理破綻、支離滅裂すぎて吐き気がするわ。

 

(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

 

 

 

日本国民の血税がウクライナに吸い取られて行く仕組みを詳しく解説してくれています↓

 

 

 

 

 

ウクライナの復興費全額、日本が支払うわけじゃないという意見もあるかもしれないが…なにせ日本はウクライナ債務の保証人

 

 

ワクチンビジネス、戦争ビジネス、合成食品(研究室で作られる人工肉や人工卵など)ビジネス、昆虫食ビジネス、そして今流行りのSDGsビジネスなどなど、例を挙げると切が無いけど。

 

これら悪徳商法にしてもそうだし。

 

日本然り、ウクライナ然り。

 

鬼畜英米率いる全体主義グローバリスト集団(ネオコン・DS・ユダヤ系国際金融資本家)に生殺与奪の権を握られている国は。

 

主権は国民に無く、自分が生き残るor良い立場にいる為なら自国と自国民を犠牲にできるような我欲まみれの非道な人間しか政治家になれない、若しくは政治家という職を続けられない。

 

と、私は見てる。

 

我が国に関して云えば。

 

生きる為に最低限必要な飲食物を買っても消費税、生きる為に暖を取り食事を作れば水道光熱費に消費税、生きる為に働けば所得税、生きる為に家を持てば固定資産税。

 

生きて行くだけでも税金が課せられるんです。

 

生まれた時から政治家に足枷を付けられるんだ。

 

( ´-ω- )💨

 

私を産んでくれたのは親なのに、どうして生きているだけで政治家にお金をあげないといけないんですか?

 

しかも、国民が増税反対の声を上げてもガン無視で税率がジャンジャン引き上げられる悲しい現実。

 

これ一つとっても、ね?

 

主権は、どこにある?

 

(;´Д`)

 

鬼畜英米率いる全体主義グローバリズム(ネオコン・DS・ユダヤ系国際金融資本家)に生殺与奪の権を握られている国の国民は、奴隷の如し。

 

奴隷から脱却する為には主権を取り戻さなければなりませんね。

 

事ここに至っては、荒療治もやむを得まい。

 

という事でピンクハート

 

為政者方全員に外患罪をお贈りして永田町を一掃する事から始めるのは如何でしょう。

 

で。♥(。◕ ∀ ◕。)♥。へ

 

あーあと、前々から思ってるんだけど。

 

【納税】じゃなくて【強制】だよねぇぇぇえええ。

 

(((((((((;゚Д゚)))))))))))

 

 

 

 

 

 

2024年2月17日

⬇️

ウクライナ政府、世界銀行グループ、欧州委員会、国連は2月15日、ロシアの侵攻を受けているウクライナの経済再建には推定4860億ドル(約73兆円)かかるとする報告書を発表した。1年前の4110億ドルから引き上げられた

 

ほらね?

 

ウクライナの復興費。

 

云わずもがなだけど、後付け祭りになると思うよ。

私の杞憂に終わってくれれば何よりだけど。

 

金額…もっとガッツリどんどか吊り上げられそうな予感しかしない。

 

ド━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン

 

 

 

世界銀行(世銀)の概要

 

 

⬇️

世銀は途上国に低利貸付や無利子融資、贈与を提供しています。 これらの資金を活用して、教育、保健、行政、インフラ、金融・民間セクター開発、農業、環境・天然資源管理など幅広い分野への投資支援を行っています。 プロジェクトの一部は各国政府、他の多国間機関、民間金融機関、輸出信用機関、民間投資家との共同出資で実施されています。

 

私見:闇金

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

お読み頂き誠にありがとうございます。

 

こちらの記事は

テーマを【備忘録】と致しまして

オチ無し且つ些か雑な仕様となっておりますが…

御寛恕下さいますと幸甚に存じます‪ஐ‬⋆*

 

と、いいます事で。

 

皆様、本日も一日お疲れ様です┏○ペコッ

明日も笑顔の多い一日でありますように。:°ஐ..♡

 

ではでは、今回はこの辺でお開きに‧✧̣̥̇‧