袋栽培2022スイカ・メロン・ミニトマト02、ピンチ到来負けフラグ!うどんこ病がでたよ | のりこすのブログ

のりこすのブログ

日常の雑記、DIY、
プチなんちゃって家庭園芸
あんまりシャレがわからない人は、
そっ閉じでお願いします。

風通しよく、

とか関係ない!

嘘つき!

こんだけスカスカでも

うどんこ病でるじゃん

ふあつくうううう

 

 

 

 

しくじった、去年全くうどんこ病がでなかった

マルセイユメロンが良かったのですが、

なかったんです今年は、

写真が似てるからかってみたんだけど、

3株ともうどんこ病発生

買うときに、マルセイユメロンと同系統です

っていわれたけど、嘘やろ

育ててますか?勝ち組のマルセイユメロン

 

私のメロン栽培チャレンジはうどんこ病との戦い

とりあえずダコニールシュッシュしときました

今年は程々に諦めて

ニラを育てよかな

負けフラグたちましたとさ

 

ナスを一株購入

きゅうりにしようか迷ったけど、

うどんこ病でるしね、と思ったら

ナスもうどんこ病でるのね、汗

 

ミニトマトにテントウムシダマシ発生

ぷちん!