秋の動物園。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

先日動物園に行きまして。

 

 

年パスを買ってから

 

 

月に一回は必ず行っていたのですが

 

 

夏休みで混むのと

 

 

そもそも灼熱の動物園は地獄なので

 

 

涼しくなり始めるまで

 

 

行くのをお休みしてました。

 

 

 

 

もう10回以上行ってるんだから

 

 

元は取れてますし(笑)

 

 

 

 

10月末に期限が切れるので

 

 

それまでには何回か行っとこうと。

 

 

 

で先日行きまして。

 

 

 

 

まだまだ涼しいって感じではないですが

 

 

夏休みが終わったので

 

 

平日の午後は割とのんびりしています。

 

 

 

動物の方は

 

 

暑い方がいいのか涼しい方がいいのか分からないけど

 

 

なんかカメラを向けると

 

 

こっち向いてくれる子が多かったな。

 

 

 

 

しかも

 

 

10回以上通って

 

 

一度も見る事が出来なかった鳥も見れたし。

 

 

 

 

鳥ってさ

 

 

大きな鳥はともかく

 

 

小さな鳥とか

 

 

夜行性の鳥とかもいるじゃない?

 

 

 

 

そういう鳥って

 

 

木がたくさん生えてるゲージに入ってるからさ

 

 

なかなか見つけられない訳よ。

 

 

 

 

まぁ簡単に見つかるなら

 

 

野生でもすぐ捕食者に見つかりますからね。

 

 

 

よく見れない!って思うんじゃなくて

 

 

それだけ鳥さんも上手く隠れてると

 

 

プラスに考えるようになれば

 

 

動物好きの仲間入りです(笑)

 

 

 

 

という訳で

 

 

半ばあきらめていたのですが

 

 

なんか今回はひょいと目の前に居まして。

 

 

 

 

カメラを向けても

 

 

全然逃げない。

 

 

 

 

そもそも飼育員さんを観てるから

 

 

人に対して警戒心は無いのかも知れないけど。

 

 

 

それでも

 

 

本能的に隠れると思うんだけど。

 

 

 

 

あれかな

 

 

完全に見つかったから

 

 

逆に動かないんだろうか・・・。

 

 

 

 

という訳で

 

 

こんなに通って初めて会えた動物。

 

 

 

 

あともう一種類いるんだよなぁ。

 

 

 

お猿さんなんだけども。

 

 

 

檻の中に

 

 

もう一つ檻があってさ

 

 

その中にいるって言うんだけど

 

 

光の加減か全然見えない。

 

 

 

隅っこの方にあるから

 

 

展示されてないのかなぁとか思ってたら

 

 

先日その動物園のSNSで

 

 

そこのゲージのお猿さん紹介してたし。

 

 

 

 

いるんだ・・・。

 

 

 

 

年パス終わるまでに

 

 

あと2回くらいは行こうと思いますが

 

 

それまでに会えるかなぁ。

 

 

 

 

いやね

 

 

ちょっと前に入園料が上がってさ。

 

 

 

 

その代わり

 

 

中学生以下無料とかになったり

 

 

園内の有料の施設が無料になったりしたんだけど

 

 

ボクは別に動物見るだけだったからさ。

 

 

 

入園料が倍になったのよね。

 

 

 

 

まぁ500円からの倍だから

 

 

1000円なんだけどさ。

 

 

 

 

それでもさ

 

 

年パスが2000円なのと

 

 

4000円なのじゃ全然違うじゃない?

 

 

 

2年分とか考えちゃうとさ。

 

 

 

 

まぁ水族館とかから考えたら

 

 

破格の安さなんだけど。

 

 

 

 

更新というのは無くて

 

 

年パス買い直しっぽいので

 

 

一回期限が切れた時に

 

 

行きたくなったら買おうかなぁ。

 

 

 

 

 

なんか来月か再来月くらいに

 

 

新しい展示スペース出来るんだよなぁ。

 

 

 

 

楽しみなんだよなぁ...

 

 

 

 

ららら~♪