AIって凄いな(いまさら) | ☆口から産まれてきた男☆

 

ちょっと質問したい事があって

 

 

そのサイトの問い合わせ先を調べまして。

 

 

 

 

出来れば電話

 

 

じゃなきゃチャットかメール。

 

 

 

 

たまにAIみたいなのもあるけど

 

 

上手く伝わらない事が多いので。

 

 

 

 

やっぱり対人がいいですよね。

 

 

 

 

 

いろいろ探してみたんですが

 

 

まずはAIチャットに問い合わせないと駄目みたいだな・・・

 

 

 

 

という訳で

 

 

サポートデスクのチャットに入れるみたいに

 

 

相手が人間だと思って文章を打ってみる

 

 

 

 

ちゃんとこっちの意図が伝わる回答が来た。

 

 

 

でもまだ解決してないので

 

 

さらに追加して問い合わせる。

 

 

 

またまたその追加を上手く汲み取った回答が来る。

 

 

 

でもまだ解決してないので

 

 

さらに追加して問い合わせる。

 

 

 

AI「それはおかしいですね」

 

 

 

今のAIってこんな事まで返ってくるのか(笑)

 

 

 

ちゃんと最初の質問を軸に

 

 

追加の質問も汲み取って

 

 

こちらが望む回答に合わせてくる。

 

 

 

人よりスムーズだ・・・。

 

 

 

 

いつの間にこんなに進化したんだAI。

 

 

 

 

結局解決というより

 

 

原因は他にあるので

 

 

そっちに問い合わせた方がいいよーみたいな回答でしたが

 

 

きっとそうだろうとは思っていたので

 

 

それはそれで満足した回答でした。

 

 

 

 

しかし

 

 

これは凄いな。

 

 

 

もうメールとかのやり取りで

 

 

人間を越えているかもしれない。

 

 

 

 

レスポンスも早いですしね。

 

 

 

時間外とかもないし。

 

 

 

 

今更ながら

 

 

AIの凄さに感動してしまった男。

 

 

 

まぁサイトによって

 

 

AIの実力差も激しいんだろうけど

 

 

あと数年もすれば

 

 

みんなこんな感じになるんだろうなぁ。

 

 

 

 

サポートデスクの仕事

 

 

減っちゃうな・・・。

 

 

 

 

ららら~♪