すでに余生。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

ボクはふと思ったんです。

 

 

もし近いうちに世界が終わるとしたら

 

 

ボクは何をするんだろう。

 

 

 

飲み屋とか

 

 

何も話題がない時の

 

 

定番の話題ですが・・・

 

 

 

 

 

明日地球が爆発するとかだったら

 

 

せっかくだから爆発するところを見る為に

 

 

山に登るとか海岸に行くと思うんです。

 

 

 

 

みんな一緒に死ぬし。

 

 

 

どこに居てもみんな同じなら

 

 

ボクは地球の最期を見届けたい気がする。

 

 

 

 

 

 

自分の世界だけが終わる

 

 

つまり病気とかでさ

 

 

余命宣告されたとしたら

 

 

また話は違うんでしょうねぇ。

 

 

 

 

いつかは分からない訳ですし

 

 

手術とかで数%でも可能性があれば

 

 

するかも知れないし。

 

 

 

 

 

ボクは人生を振り返った時に

 

 

後悔ももちろんあるんです。

 

 

 

あの時にもう片方を選択していたら

 

 

全然違う未来になってたな、とか。

 

 

 

 

そういうのは大なり小なりみんなあるじゃない?

 

 

 

 

ボクは結構記憶力がいい方なので

 

 

そんな「あの選択」場面が

 

 

小学生くらいからいくつかあるんですよね。

 

 

 

 

までもね。

 

 

 

悔いは残ってはいるんですが

 

 

もう一度あの場面でやり直したいとは

 

 

思わないというか。

 

 

 

 

いやまぁ

 

 

別の未来も経験してみたいというのはありますが。

 

 

 

 

 

ボクは

 

 

子供の頃から何となく思い描いていた夢が

 

 

実は高校の時に叶っていまして。

 

 

 

 

役者になるとか

 

 

将来的な夢はもちろんありましたし

 

 

 

 

志半ばで

 

 

東京を離れたという事は

 

 

その夢は叶わなかったんですが

 

 

 

 

でも

 

 

高校の時に体験した

 

 

子供の頃からの夢は

 

 

大人になってからは

 

 

絶対に叶えられないモノだったんだと

 

 

大人になってから気付いた時に

 

 

 

 

 

あーボクの夢叶ってたじゃん

 

 

 

 

みたいに思ったんですよね。

 

 

 

 

 

その一つがあるだけでも

 

 

天国に行く瞬間に

 

 

なんか割といい人生だったなぁと思える気がしています。

 

 

 

 

 

まぁ実際に

 

 

本当にその瞬間になったら

 

 

後悔しまくりかも知れないけど(笑)

 

 

 

 

そんな時に

 

 

ちょっとでも落ち着くためにも

 

 

「あの夢は叶ったな」と思えるモノがあるのは

 

 

良かったなと思っております。

 

 

 

 

 

まぁこれからの人生で

 

 

そんな事よりもさらに嬉しいような事が

 

 

叶えられたらいいんですけども。

 

 

 

 

結婚はいいけど

 

 

甥っ子たち見てたら

 

 

やっぱり子供が居たら全然違うんだろうなぁ。

 

 

 

 

てことはやっぱり

 

 

結婚はしてた方が幸せになれるのかなぁ。

 

 

 

 

 

あ・・・駄目だ駄目だ

 

 

 

 

そんな事考えたら

 

 

後悔の方が勝ちそうになってくる(笑)

 

 

 

 

という訳で

 

 

これからのボクの人生で

 

 

あといくつくらい夢が叶うんでしょうね。

 

 

 

 

 

こんな事を書きながら

 

 

過去を振り返るより

 

 

未来を生きて行こうと思った男。

 

 

 

 

ららら~♪