面白い本の方がコスパが悪い。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

寝る前に本を読むのを

 

 

習慣にしてから

 

 

東京に住んでいた時のような

 

 

本を読むのが楽しみな日々になっております。

 

 

 

 

活字慣れして来たのもあって

 

 

読むスピードも上がってきました。

 

 

 

 

本屋に行く回数も増えて

 

 

本を選ぶのが楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

でさ

 

 

タイトルの話なんだけど。

 

 

 

 

やっぱり面白い本の方が

 

 

読むスピード早くなるじゃない?

 

 

 

 

もっと先読みたいって思うから

 

 

キリが良くても

 

 

「もうちょっと先まで読んでみようか」

 

 

とか思っちゃったり。

 

 

 

 

そんなハマらない時は

 

 

キリがいいところで来たら

 

 

「今日はこの辺でいいか」

 

 

ってなるんだけど。

 

 

 

 

となると

 

 

面白い本の方が

 

 

読み終わるのが早くなる。

 

 

 

 

その作品と

 

 

接する時間が減るわけです。

 

 

 

 

映画やドラマは

 

 

面白くても面白くなくても

 

 

観る時間は変わらないのに。

 

 

 

 

面白ければ面白いほど

 

 

短時間で終わってしまう。

 

 

 

本ならではですね。

 

 

 

 

 

までも

 

 

面白い方が嬉しいんだけどさ。

 

 

 

 

 

電車とかで読むときは

 

 

紐のしおりの方が便利なので

 

 

 

 

新潮文庫メインで読んでたけど

 

 

 

 

布団の横に置いておくだけなら

 

 

何挟んでもいいですからね。

 

 

 

いろんな出版社の文庫本から

 

 

面白そうなのを探すのが楽しい。

 

 

 

 

自分が読むペースよりも

 

 

絶対に新刊の方が多いし

 

 

ゴールが無いのもボクに合ってる気がする。

 

 

 

 

今更だけど

 

 

やっぱり読書はいいな。

 

 

 

 

今読んでいる本は

 

 

シリーズモノの2作目なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

凄く面白くて

 

 

サクサク読んでしまうんだけど

 

 

どうもこのまま行かない気がして

 

 

自分が好きな世界が崩れていきそうで

 

 

ちょっとドキドキしている。

 

 

 

やっぱりシリーズ化はしない方がいいな。

 

 

 

 

 

・・・・読むんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

ららら~♪