ぼくドラえもんでしたぁ。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

ちびまる子ちゃんが

 

 

来週から新しい声になると。

 

 

 

 

長期に続く国民的なアニメだと

 

 

宿命と言いますかなんといいますか。

 

 

 

 

 

キャラは年を取りませんけど

 

 

「中の人」はそうはいきませんし。

 

 

 

 

声優が交代した時には

 

 

やっぱり違和感が出るんですよね。

 

 

 

 

以前の声優が長ければ長いほど。

 

 

 

 

ルパンみたいに

 

 

モノマネ芸人が

 

 

そのまま交代なんていう

 

 

レアケースもありはしますが

 

 

 

 

ドラえもんなんて

 

 

水田わさびさん時代ももう随分長いのに

 

 

未だに大山のぶ代さんの声で脳内再生されるし。

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんもそうですかね。

 

 

 

 

まるちゃんだって

 

 

当分は言われ続けるんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

あとはサザエさんの加藤みどりさんとか

 

 

悟空の野沢雅子さんとかの後任も

 

 

大変でしょうねぇ。

 

 

 

悟空は

 

 

新作って言う新作でもないんですが

 

 

それでも今後キャラクターとして出る場合に

 

 

誰かが声を入れなきゃいけない訳で。

 

 

 

 

AIで野沢さんに似せたりできるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

で、思ったんです。

 

 

 

 

 

アニメの声優ってさ

 

 

 

 

 

複数人制にしてはどうだろう?

 

 

 

 

 

最初っから

 

 

何人か掛け持ちならさ

 

 

担当者が急病でも

 

 

もう1人がやれば

 

 

違和感も生まれないでしょうし。

 

 

 

 

1人だけ交代して

 

 

世代交代していける。

 

 

 

 

キャラに対して馴染みが無くなりそうでもありますが

 

 

最初っからそういうもんだと思えば

 

 

違和感にもならないかも知れない。

 

 

 

 

 

担当声優さんからしてみたら

 

 

そのキャラに人生かけてる訳なので

 

 

そんなの嫌ですかね・・・。

 

 

 

 

という訳で

 

 

最近は全然観てませんでしたが

 

 

再来週のまるちゃんは

 

 

ちょっと楽しみです。

 

 

 

 

ららら~♪