ジャンケン必勝法なんてららら。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

ジャンケンってさ

 

 

誰でもやるじゃない?

 

 

 

一度もやった事ない日本人なんて

 

 

この世にいないんじゃないかというくらい

 

 

いろんな場所で行われております。

 

 

 

 

でさ

 

 

ボクはさ

 

 

ジャンケンって余り好きじゃなくて。

 

 

 

 

先攻後攻を決める時のジャンケンとかは

 

 

別にいいんだけどさ。

 

 

 

 

例えば

 

 

あと1個のケーキを取り合うジャンケンとか

 

 

勝った人しか得しないか

 

 

負けた人しか損しないジャンケンって

 

 

結構あるじゃない?

 

 

 

負けたら奢るとかさ。

 

 

 

 

なんか好きじゃないんですよね。

 

 

 

見てるのも

 

 

参加するのも好きじゃない。

 

 

 

 

でも

 

 

やるからには

 

 

勝ちたいじゃない?

 

 

 

 

だけど

 

 

まぁ相手がいるもんだから

 

 

運要素の方が強くってさ。

 

 

 

心理を読めば

 

 

勝率は上がるみたいだけど

 

 

そんな事言ってられないし。

 

 

 

そもそも

 

 

そんなところで

 

 

何も考えずに出して

 

 

あとで後悔とかもしたくない。

 

 

 

 

ほらボクは

 

 

石橋を叩いても渡らないタイプだから・・・。

 

 

 

だからさ

 

 

中学だったか高校だったか

 

 

とにかく学生時代に

 

 

決めた事があるんですよね。

 

 

 

 

必ずチョキを出す

 

 

 

 

あ、最初はグーはしますよ(笑)

 

 

その後、ね。

 

 

 

これを決めてから

 

 

必ず1回目はチョキを出してます。

 

 

 

こうするとね

 

 

負けてもなんとも思わなくなるっていうか。

 

 

 

「最初から決めてたの出しただけだし・・・」

 

 

 

って

 

 

後悔をしなくなるんですよね。

 

 

 

もう最初から運命は決まっていたのだ、と。

 

 

 

 

大人になって

 

 

それ程ジャンケンする機会はないんだけど

 

 

今でも最初はチョキ出してます。

 

 

 

 

ということは

 

 

誰にも言ってないんだけどね。

 

 

 

 

言ったらグー出されるし(笑)

 

 

 

 

おしゃべりなボクが

 

 

唯一と言ってもいいほど

 

 

人に話してない事かも知れない。

 

 

 

まぁブログには書くんだけど。

 

 

 

 

 

ららら~♪