おはようございます😃
暑くてリハビリも適当になりがちですが週一は、リハビリに通ってます🙆♀️
自転車に乗ると左膝裏が痛くなる件は、途中で信号待ちとかの時ストレッチする事でだいぶ軽減されました^_^
私の場合、ずっと股関節を曲げ、膝も曲げ気味左足の方が長かったせいもありますが、そこが今初めて伸びてきて痛みがあるらしいです。🥺
違和感を感じてから手術を伸ばし伸ばしにし、筋肉をつければ手術を回避できるかと思考錯誤していました。
今思えば、もっと早く決断をしていればとも思いますが、その時は手術怖い、再手術は嫌だしと理由をつけてなかなか決断ができませんでした。
手術をした方のブログを毎日毎日みてやっと決断できました。
いろいろな方のブログを見て初心に返り少しは、自分もブログ更新してお役に立てたらと思います。
今は、好きな卓球も🏓試合に出たり周りがビックリする程動けてます^_^
まだまだ時には痛みが出ますが、それは股関節ではなく、固まってしまった筋肉が上手く使えないからだと思います。
人工股関節になるべく負担をかけないように、後四キロぐらい痩せられたらなぁ‥💦