休みと息子の事 | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

やー!!


土日休み素晴らしい!!土日休みを謳歌してるココミです。


気兼ねなく二連休できるありがたみ!


最近、5歳の息子が虫やらに興味津々。

同級生らが、蝉やらカナブンやらいろいろ捕まえてるらしく。息子も捕まえたい!と。


でも、興味津々の割には、息子虫が怖くて触れない!


そんな息子…ホームセンターで虫かごを見つけ大興奮!!



首からぶら下げて、買ってアピール。


夫が、アピールにやられ、すぐに虫かご買いました。


ルンルンな息子。早く虫を捕まえたい様子。


しかし、台風後のあいにくなお天気の宮古島。

どしゃ降りあめあめ


外に、虫を捕まえにはいけずじまい。


虫かごを首から下げてるだけでも、嬉しいようで。。


夕方、スーパーに買い物する時も首からぶら下げてました不安


スーパーで、蟻を見つけた息子。。

🐜…

蟻を虫かごに入れようとする。





真顔いやいや、蟻はその隙間から通り抜けるだろ。




とかげとかげとかげ

外の壁にヤモリを見つけて、目を輝かす息子ほんわか


不安不安虫かごにヤモリを入れようと考えるの

や・め・て・不安


生きてる虫は、あきらめた息子。


家に帰り、小さなオモチャを虫かごに詰めて、


ほんわか「つかまえた!」とキャッキャしてました。


うほー。とりあえず気は治ったみたいで良かった泣き笑いオモチャのチャチャチャ


これから、虫問題に悩まされそうな予感です不安不安