いろいろあり | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

ハロー、ココミです!


ここで、私という人間をサラッと説明いたします。


宮古島で、暮らしてる、40代の人です。

5歳の息子と夫と3人で暮らしてます。

長年勤めたパート先で人間関係をこじらせ鬱状

態になり辞めて今→復活→就活中です。


実は、探していた

新しいパート先決まりました!


新しいパート先は、製造の現場です。


初めての製造業で緊張しますが、食らいついて行きたいです❗️❗️


何より接客業じゃないのと、休日が週末なのと、出退勤の時間がきっちりしているので応募しましたニコニコ


でも、前のパートより、200円ほど時給もダウン⤵️、賞与もナシになってしまいましたが、前のパートは出退勤の時間も多々変動してたし、毎日パタパタであせる人がギリギリなのと、Aさんのパワハラで気持もいっぱいでした悲しい


製造業、前から気になってたんですよね。緊張感と少し楽しみです。


今週の頭に合格をもらい、新しいパート先へ提出する、書類の記入やらその他諸々のものを集めるのに役場やら郵便局やら保険会社やらをいろいろ周りあせる

1週間ハードでした。息子もマイコプラズマでやすんでたし。


まあ、兎にも角にも決まってよかったですひらめき


治った息子が、

「マックに行きたいよだれ

と熱望しており、宮古島に一軒あるマックに行きました。


閉まってました絶望真顔


何やら只今、工事中で、今月末にリニューアルオープンをするらしいです。


仕方がないので、お店よりパンやらポテト、ナゲット、ハンバーグ、サラダを買い自分たちでサンドして作ることにしました。


こんな感じです。


しかし、島で不便な事はコレだな。

一軒しかない、もしくは少ない場所が閉まると大打撃だよ。


マックもそうだけど、最近、耳鼻科に行こうとしたら、二軒しかない耳鼻科が人手不足と機械故障で閉まっていて、もう一軒の場所に連絡したら月末まで予約でいっぱいと言われた不安不安


一軒だけな場所

マック、モス、ミスド、ケンタ…etc


不便だぜ。個人的には、まだ一軒もない回転寿司屋ができて欲しい。