今年ラスト水遊び | joyeux anniversaire!♡手のかかる娘との日々♡

joyeux anniversaire!♡手のかかる娘との日々♡

新築したおうち、妊活、不妊治療、妊娠、出産、育児、ショッピング、ファッションなどなど…日々のことを書いていきます♡

今日は暑くて日差しも出ていたので、近所にあるじゃぶじゃぶ池に遊びに行ってきました。

今日で2回目。

はじめて行ったのは、私の姉と犬と娘と私の4人で、確か6月だったかな?夏より暑くて行き帰りが地獄みたいだった。
犬もいたから、娘と犬と、両方に気を配らなきゃいけなくて少しでも日陰を見つけると忍びのようにそこへ移動してたな足あと

おうちでのビニールプールはギャン泣きするのに、なぜかじゃぶじゃぶ池だと平気で。前回楽しそうに水に浸かってた。
前回は水着を忘れて笑
オム1で入ったので、今日はちゃんと持参!
友達がお祝いにくれたラッシュガード着て(なぜお祝いがラッシュガードだったのか…謎チョイスww)
{BBB98A58-C380-4D6F-91C4-4EAB011028DA}

90のラッシュガードぴったりだったわ滝汗

最初は楽しそうに笑顔だったんだけど、段々雲行きが怪しくなり、途中からは水の中で座らせると泣く。
ひたすらママの足にしがみついて離れない。
かわいいけど、母ちゃんはもっと遊んでほしい…笑い泣き同じ月齢の子がはいはいで遊びまくってるの見てうらやましかったよ。

娘は人見知りほとんどなかったから、どこでも大丈夫なのかな、と思ってたけど以外と外だと引っ込み思案なタイプなのかな?

それとも今日はじゃぶじゃぶ池に相応しくない大きなお兄さんがダイナミックな動きをしていてびっくりしちゃったのかな←だいぶ優しい表現
でかいヤツは普通のプール行けやコラムキー
赤ちゃんばっかのとこで水しぶきあげてスライディングすんなやコラムキー
親はどこだー!ムキームキームキー

なんだろ、こういうとこくる小学生の男子とかって友達いないんかな。
友達いたら、普通のプール行くよな。
小さな子たちの中でいきがるしかできない悲しき姿よ真顔

娘は疲れたのか(少ししか入ってないくせに)お昼寝爆睡です。




そうそう。
子ども生まれると自分のもの買わなくなるよねってみんな言うけど。
私、全然自分の分買う。
むしろ育休中の手当て全部娘用品と自分のもので使い切ってる。

今悩んでるのはシップスのコート…五万円也。
この前ウサギオンラインでフレイアイディーのガウンコート買ってしまったばかりだし…
楽天セールで日用品買いまくったし…
夏のセールで娘のも自分のも買いまくったし…
ゾゾタウンで秋物予約しまくったし…
正直、出費がどれくらいで、いつ請求なのかも把握してない滝汗滝汗滝汗
しかも所得税も払わな。
オイシックスも払わな。

やばい。ピンチだわ。

それはそうと、娘の秋物で、どうしてもボーラーハットが欲しくて。
ベレーとかはよく売ってるんだけど、赤ちゃんのボーラーハットって全然見かけない。
探しまくってたら、やっと理想的なの見つけたんだけど、このベージュ✖︎ホワイトしか在庫がない模様。
{EEEC102D-9A3E-4050-B86A-902D08D958B4}

白いリボンかぁー
んー…
んー……
秋っぽくないけど…
ないけど…

形は超超理想的酔っ払い

グレー✖︎ブラックリボンも在庫ありだけど、娘はグレーというよりはベージュが似合うので、仕方なくゾゾタウンでベージュ✖︎ホワイトリボンのやつを頼む。

サイズも1番小さくて50cmで、まだ大きいよなって思ったけど、時々50cmでも奇跡的にぴったりのやつもあるから、とりあえずポチる。来年かぶったっていいし。
大きくてもかぶれるかもしれないし。
ほんとはベージュ✖︎茶色リボンのやつが欲しかったけど…
てかてか、それが理想のボーラーハットだったけれども…



と思ったら奥さん!!!!!



今日届いたの見てみたら!!!
あーらびっくり!!
欲しいけどどこにも在庫なしだったやつじゃなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{A4BB5C2D-41B5-4D0E-86F5-EE6235D41593}
⇧コレ。

かわいいかわいいかわいい😍
やっぱりサイズ大きかったけど超超かわいいラブ
色抜群によい!!!
返品絶対しねぇ!
在庫あんじゃねえか!
てか、ベージュとして販売されてるの、ブラウンと間違ってるんじゃないのゾゾ!?
まっ、そんなことはどうでもよいラブ
とりあえず結果良ければ全てよしだ。

4200円もするからね。
決して安くないからね。
いやーん、買ってよかったラブラブ
ただひとつ問題なのは、最近防止を被らせるとイラついてすぐに投げ捨てるということだ真顔←使えんやん