虹のはしっこ | ばぶでびびで

ばぶでびびで

小学生と幼稚園児の娘たちの成長日記。
ごくふつーの毎日をゆるーい感じで綴ってみます。

昨日は変な天気でした。


ピーカン→大雨→ピーカン→大雨→ピーカン



その結果、

虹をみたびびちゃんが

「虹のはしっこどこ?どっから生えてるの?」
虹を追い求めて…

「ねぇ、虹って地面から生えてるの?」
行けども行けども
虹が生えてる場所が見えない!



ちょっとでも高いところからみよう
と思ったのか


すぐそこにあったゴミステーションの
ブロック塀に登った、、、
(大人の膝上くらいの高さ)
直後に塀の上から落下。


虹に気を取られすぎたらしいw


弁慶の泣き所やられて、敢なく
自宅まで搬送される事になりました(~_~;)


『虹のはしっこはどこ?』
『虹はどっから生えてるの?』


ママには答えられんかったなぁ。


いい答え知ってる人教えておくれ〜。