お久しぶりですニコニコ


なんだか、パスワード合ってるはずなのにログインできず…
パスワード変更の画面にも飛べず…

どうすることもできずに数週間。
乗っ取られたのかと思いましたあせる


アドレスではなくIDにしたらログインできました〜〜えーん
どういうことなんだろう??泣き笑い





だいぶ体調も安定し、
(薬の量は変わっていませんが)

仕事休まず行けてます!


今月から週3日に増やしました。




仕事はわりかし忙しいです。

市外への訪問が多いので運転時間が結構長いです。
最初は道を確認しながらとかだったので
疲れましたが、
慣れてくればドライブですむらさき音符

自分しか乗せてないので気楽です。

日にもよりますが、
多いと一日3時間くらい移動している時もあります車
市内はリハビリ供給が充実してるので、市外の医療過疎地域からの依頼が多いようです。

運転好きなので、これが仕事になるとはありがたいです泣き笑い



充実はしていますが、なかなかハードです。
非常勤で、8時半〜17時半勤務で、
残業代はつかない契約なのですが、
なかなか記録が定時で終わりません。


社長もすごく気を遣ってくれてて
一日フルで予定入ってるだけで
スタバ買ってきてくれたりします悲しい


自分のためにも会社のためにも
もう少し効率よく仕事しなきゃです。




でもなにより仕事が楽しくて
体力もだいぶついてきたし、
メンタルにも好循環している気がします。



たまたまなのですが、
私が7,8年前に病院在籍時代に担当していた患者さんが2名ほどいらっしゃって、
お一人は覚えていてくれました。

顔丸くなったな〜!
ですって爆笑あせる


ご縁が嬉しいです。




以前は、病院でバリバリ働くことに憧れを持っていましたが、
訪問リハ、とても楽しいです。



ターミナルの方と紅葉見に行ったり、
寝たきりの方を車椅子に乗せて、数ヶ月ぶりに仏様にお線香あげられたって喜んでくれたり、
患者さんと一緒に漁港を散歩して
ご近所さんとおしゃべりしたり、


患者さんのおかげで私のほうが元気をもらっています。


社長に、
この会社で一番元気になってる患者は私だと思います!!
って伝えました爆笑



社長や一緒に働く先輩看護師さんたちには
感謝してもしきれません。
一番の恩返しは長く元気に働くことかなって思います。
支えてくれる家族にも感謝です。


頑張りすぎず、
また今後、体調が低迷した時も
そのことに落ち込まずに受け入れる準備をしときたいです。
仕事は休まないようにしたいですね、くせになっちゃいそうなので…




なんかすごく充実してるかんじですが、
人には言えない悩みで落ち込んでます…

誰にも言わないと決めたけど
苦しくて、
ここに残しておきます。


X JAPANのエンドレスレインをひたすら聴いて
泣いてます笑



でもこういう感情も
仕事や他のことに向き合うことで
和らいだらしますよね。

以前は悩み、苦しみにとらわれて、
それ以外に気持ちを向ける場所もなくて
とにかく苦しかった。



前にも書いたかもしれませんが、
Twitterだかで見た言葉、

一度死んで生き返ったと思ったら
この人生、いい意味でどうでもよくなった

みたいな言葉。



もう私は入院の時に一度死んだ。
だから今は第二の人生。
第二の人生を過ごせるなんて普通はできない。
ちょーラッキー。
ちょっとでもいいことがあったらもらいもんだし、
辛いこと苦しいことがあっても、おまけの人生だから気にすることない。
一度どん底を経験してるんだから
それよりも辛いことはもうない。


だからなにがあっても
また乗り越えられる。





長々とすみません。
この期間でいろいろありました…





後半は備忘録ということでお願い

ブロ友のみなさま、
体調崩さぬようお過ごしくださいハート