おはようございます晴れ

 

10月も下旬ですね。

出勤日数はまだ6日ですが、休まず、

楽しく出勤しています爆  笑

 

すこし緊張もほぐれてきました…

 

 

今は6人ほどの担当患者さんを受け持たせてもらっています。

 

 

相変わらずちょっとしたことで落ち込んだり、

失敗として捉えてしまうこともあります。

 

 

 

ご家族の視線を気にしすぎてしまい、

緊張が伝わったのか、認知症の患者さんを不安定にさせてしまったり・・・

上司の横でケアマネさんに電話するとき、

緊張してしどろもどろになってしまったり・・・ (人に聞かれながら電話するのちょー苦手)

患者さん関係の書類を提出し忘れてしまったり・・・

 

 

落ち込んじゃうんですよね。

 

 

 

 

でも以前の私とは違うんだ!!

 

 

 

こんなことは日常茶飯事。

 

次の介入で生かせばいいのだし、

上司には等身大の自分を見てもらえばいいんだ。

 

大事なのは成長していくこと。

 

まだ仕事初めたばかりだから、

緊張なんて当たり前。

 

 

 

 

そう言って自分を励ましています笑い泣き

 

 

 

 

 

あとは、

上司や先輩方にフィードバックしてもらわないと不安になります。

 

 

 

「仕事できてるじゃん!」

「安心して任せられるよ」

 

 

とか褒めてもらうと

「あ、私ってちゃんと仕事できてるんだ」

って安心できるのですが、

 

 

フィードバックがないと

 

 

これでいいのだろうか・・・

出過ぎたことをしてしまったかな・・・

周りの人は、私のことどう思っているのだろう・・・

 

 

などと不安になります。

 

 

 

承認欲求からなのでしょうかね。

 

 

 

いい大人なのに恥ずかしいです泣

なにか問題があれば、上司から言ってくれますよね笑

 

 

 

こんな時こそ、自分で褒めよう。

 

 

 

 

・はじめより一日の疲れが少なくなった!

・看護師さんたちとも緊張せずに話せている!

・わからないことはすぐに聞くようにしている!

・不安を「不安です」って伝えている

・大きなトラブルなく仕事できている

・仕事が楽しい

・やりがいを感じている

・勉強したいと思えている

 

 

 

私にしては上出来です。

なんかこうやって考えるだけでもポジティブになってきますねニコニコ

 

これも、ブロ友さんへの承認欲求な気もしますがね・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

今日でLevel.31になりました流れ星

みなさまいつもありがとうございます照れ