こんにちはぶどう

 

 

 

先週から仕事始まりました!

週2日です。

 

まだ、上司や看護師さんに同行して見学するのがメインですが、

いずれ受け持つ患者さんのリハビリを実際したり、

他事務所に顔見せ挨拶に行ったりしました。

 

 

それほど緊張はしないのですが、

自分が思っている以上に気を張っているんだと思います。

翌日は疲れがどっと出ます。

 

 

純粋に基礎体力もなのでしょうが、

気づくと肩に力が入っちゃって、

身体が過緊張状態になっちゃってるんですよね。

助手席に乗ってるだけでも…

慣れない名刺交換も意外と負担になってるかも笑い泣き

 

仕事中もうまくオンオフ切り替えたいですね。

 

 

 

 

担当の患者さんについて、

上司がすごく気を遣ってくれていて、

はじめは関わりやすそうな方から振ってくださるということなので

とっても助かります。

安心です。

 

 

上司や看護師さんの仕事ぶりをそばで見ていると、

かっこいいなあって思います。

 

私もちょびっとずつ頑張っていこーグー

 

 

 

 

 

 

仕事中、嬉しいことがありました。

 

初日、地元のクリニックに上司とともに挨拶しに行った時のこと。

看護師さんに挨拶し、

世間話として、

「10年前くらいに祖父がこちらでお世話になっていたんです」

「先生には往診にも来てもらっていました」

と話すと、

 

「お名前は?」

 

と聞かれ、

いや10年前だし名前言っても… と思いましたが、

言ってみたところ、

 

 

「●●さん!!」

 

って二人の看護師さんが口をそろえて言ってくれて、

もう感激でした。

 

「その後、あそこの施設に入られたのよね?」

って、

そこまで覚えていてくださって、

 

数年前に亡くなったことを伝えることができました。

 

 

 

 

帰宅して、母とおばに伝えたところ、

その看護師さんには大変お世話になっていたそうで、

おばが、

「○○さん、本当にいい人で、泣いちゃったの。

なにかあったら、24時間いつでも電話してきて、って

自分の携帯番号渡してくれて、

すごく不安だったから、本当に助けられたの」

 

って、

ちょーかっこいい看護師さんですよね。

 

上司に聞くと

「○○さんはこの地域のレジェンド看護師だよ」

って言ってました。

 

 

素晴らしい看護師さん、すてきなクリニックです。

 

 

これからいろいろなご縁ができるといいですニコニコ