連投失礼しますイルカ

(ステイルームで暇。笑)

 

プロフィール変更いたしました気づき

 

 

 

ブロ友の皆さまに、

 

今は自治体への陽性の報告は不要なこと、

病院の受診も不要なことを

 

教えていただきました!!

 

 

 

皆さんありがとうございますキラキラ

 

 

 

濃厚接触者の旦那は

別室で過ごしています。

 

 

この連休は院の試験勉強に勤しむそうです。

 

3日間自宅待機ってなって

 

「しゃーー!!勉強すっぞ!!!!

 

って言ってました泣き笑い

 

 

 

院の試験には英語も必要だそうで、

中学英語レベルから、頑張っています笑

 

 

私は英語は好きだったので、

いくらかは旦那よりマシだと思います。

 

コロナ明けたら

いい機会なので一緒に(ほんの少し)勉強しようと思います。

 

 

 

旦那はオンオフがめっちゃはっきりしておりまして、

オフの時は一日中ひーーたすら動画(ゲーム実況など)

か、ひたすら寝る。

 

 

オンの時は

仕事関連の勉強や作業で、

平気で一食、二食くらい抜いちゃうくらい。

 

集中しているときに中断するのがイヤみたいです。

 

ごはんだよー 

とか、

お風呂入ってー

とか、

 

いいからほっといて!!

ってかんじみたいです。

 

 

私は休息入れないと無理です…

 

 

 

昨日今日は、別室なのでわかりませんが、

動向を察するかぎり、

受験生みたいに没頭しているようです。

 

 

 

こんなこともないと、

付き合ってた時みたいに

目的ない電話ってすることないなって思ったので、

るんるんで誘ってみたら、

 

「今くらい勉強させて」

 

って断られました笑

 

 

旦那にとっては

私から解放される貴重な数日間だと思います笑

 

 

なるべくじゃましないようにしたいけど…

 

おしゃべりしたい泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

「パパはお仕事なんだから、じゃましちゃだめ!」

 

 

って子供に言うヤツですよ…汗汗

 

 

 

 

 

 

大学院、頑張ってほしいけど

やっぱりお金・・・

 

 

 

 

 

旦那氏、

なんくるないさの極みなんですよね。

行き当たりばったりというか…

 

なんくるないさも大事だけど、

私が真逆で心配性だから、

旦那がそれだと余計不安になります…

 

 

 

院は絶対いく。

修士とったら博士もとる。(計4~5年?は院に通うあせる

 

 

↑これは確固たる意志のようですが、

 

 

 

反面、、、

将来設計とか、今後の住まいとか

全然考えてないんですよねガーンガーン

 

 

 

 

私は仕事始める時には車ほしいし、

(SUBARUのSUVと二人で決めている、新車かは検討中だけど…)

 

実家にいつまでいるわけにもいかんし…

 

 

 

 

 

私、気持ちに余裕がなくなると、

 

「ギリギリでいーつも生きていたいからーさあー」

 

ってReal Faceが頭に流れてくるんです笑

 

 

うわーー 

Real Faceキターー無気力

 

って。笑

 

 

でも私からしたら、

旦那は年中Real Faceなんです。

 

きったねー部屋で、

書類にまみれて仕事して、

 

カバンはゴミ箱のようにぐちゃぐちゃ、

いろいろな締め切りも把握できてない。

to doも把握できてない・・・

 

腕時計は紛失したまま数週間…

(普通に通勤リュックから出てきた)

 

 

 

初めて車買った時、

任意保険の必要性を知らなくて、

平気で1,2年乗ってたし(私も普通に乗って遠出もしていた笑)、

 

学生時代の年金免除も、

私が気づかなければ危うく支払いそびれるところだったし…

 

 

 

そんなんでよく生きてるな…

ってかんじですガーンガーン

 

 

 

 

旦那氏、双子として生まれて、

死産になってしまったお兄さんがいるんです。

 

 

絶ッッッ対にお兄さんに守られていると思います。

 

 

 

私も、過剰な予期不安からは解放されて、

だいぶ楽観的に考えられるようにはなってきましたが、

 

世の中全てなんとかなるわけではないと思います笑

 

 

 

将来年金もらえなくなっていたかもしれないし、

事故してたら、数千万円の支払いを背負うことになっていたかもしれない。

 

 

 

だから私がしっかりしないと!!

 

でも私には無理ーー

あーー

不安ーーー

 

っていう思考になります昇天

 

 

 

なので、もう少しバランスよく、

家庭のほうにも気を向けてほしいいって

もう常々言っているんですけど、、、

 

どうしたらわかってくれるのでしょうか昇天昇天