こんばんはカエル

 

 

 

金曜日は後輩と吹奏楽団の見学行ってきました!!

コロナ後、再開したばかりとのことで

10人弱でこぢんまりやっていました。

 

部活の後輩ちゃんがいたり、上は60代くらいの方まで…

アットホームな雰囲気で快く迎えてくれましたハート

 

ぜひ入団したいのですが、

打楽器はドラムセットとシロフォン(木琴)しかないとのこと…

 

昔私が所属していたころは中学校の楽器を借りていたのですが、

練習場所が変わって、それは難しいよう…

 

ポップスとか、ドラムがある曲はいいんですけどね!

クラシック系だときびしいです。

 

そこが悩みどころです~

 

 

 

 

一昨日の土曜日は、上司宅へおじゃまして、

雨天だったので、家の中でのホームパーティー&

ちょっとやんできたときに外で炭火焼き鳥を作ってくださいました爆  笑

 

奥様の手料理もおいしいし、

その上司の方は家事全般できるみたいで、

その場で、とうもろこし、餃子、アヒージョ、おにぎりなどをサクッと作っていて

しかもどれもおいしくておねがい

 

旦那に弟子入りしてほしいくらいでした笑い泣き

 

 

 

そのお宅はアウトドアがご家族で大好きみたいで、

ウィンタースポーツからマリンスポーツから、

キャンプ、BBQ、

そしてかわいいわんちゃんもパグ

 

小5の娘さんがいらっしゃって、

私ははじめましてだったのですが、

すっごく気遣いできて、いろいろおしゃべりして、なかよくしてくれて、

 

すてきな上司家族のおかげで、とってもすてきな一日になりましたハート


 

 

 

 

そして夜は別の先輩・看護師さんのいつメングループでの飲み会でした生ビール

 

 

 

仕事関係の方の話を聞くと

やっぱり戻りたくなりますねにっこり

 

 

 

 

 

 

今回はちょっといいプリンをお土産に持っていったのですが、

娘ちゃん、甘いものはあまりお好みでないそうあせる

 

(でも、「これは甘さ控えめだからおいしいよ~」って言って食べてくれました赤ちゃんぴえん

なんて気の遣える子なんだろうか…!)

 

 

甘いもの以外となると、

次にお土産選ぶとき迷いますダッシュ

 

BBQとかならお肉とかでいいですけどね~

 

 

お酒もわからないし、

ん~~

 

パン屋さんのパン?

ちょっとよさそうなドレッシングとか??

 

 

なにかおすすめあったら教えてくださいニコニコピンク音符