EINEさんでの心の学び仲間であります、大當未希子さん。

 

(左:大當未希子さん,右中央;EINE代表 津谷幸子さん,右:EINE 講座講師 田辺優子さん)

 

 

 

未希子さんは、関西をメインに活動をされております。

未希子さんとお会いするのが毎回とっても楽しい

私ですハート

みんなで良くなって行こう♪という思いが未希子さんから溢れていて、

お会いする度に元気になるし。私も頑張ろう。と思う気持ちもメキメキと湧き上がってきます。

そして、とにかく笑いが絶えないです音譜

 

 

 

 

大當未希子さん招致開催

EINEさんの【今日から変わる♪セミナー】

が10/29(木)京都で行われます。

 

 

今回のテーマは『妊活』だそうです

 

 

 

1人目の妊活,2人目の妊活…と

様々な妊活がありますが

 

 

妊活中は、感情も沢山湧いてきますし、

自分だけでなく夫と一緒に考えていくことも沢山。

時に周囲と自分を比べては落ち込むことも。

 

 

妊活といえば、

 

 

私も何年も妊活していました。

当時、まだ妊活という言葉もなかった頃。

気持ちの浮き沈みが大きかったです。

 

 

 

今思えば、

・自分の感情に対してどう対応していいかが分からないく、夫に当たる。。

そして夫も不機嫌MAXになりケンカが増える

・どうして私ばかりこんな辛い目に…と思うと、周囲の方の優しい言葉さえも、苛立ちになってしまって自己嫌悪

・先を考えると気持ちが焦る

結婚=妊娠という思いがあったので、気持ちはどんどん焦るばかり。

 

という思いが混在。

気持ちのコントロールが出来ない事が辛かった。。

 

 

 

あの時、

このようなセミナーがあったら

きっともっと早くに気持ちが穏やかに過ごせたり、

本当は喜びたかった周囲の妊娠も、もっと一緒に喜んでいられただろうなぁ。

 

 

 

心を閉ざすして1人で頑張るのではなく、

夫婦でベクトルを合わせて向かえたら

きっと、妊活が赤ちゃんを待つだけでなく夫婦のかけがえのない時間へと変わっていくのだろうなぁと思います。

 

 

 

自分の気持ちの整え方を知り、

気持ちの浮き沈みを減らして

夫婦の時間を大切に

安心して赤ちゃんを待つ時間を過ごせるようになるキラキラ

 

 

 

未希子さんのブログをリブログさせて頂きます

妊活が数年続いた時、

どうして子供が欲しいのかな。

どんな風に過ごしていきたいんだろう私。と、

立ち止まるきっかけがありました。

 

 

 

心の向かう先を見つめなおしたとき

妊活に対する自分の気持ちが

とっても軽くなりました。

それから奇跡のような出来事があって息子を妊娠。

心を軽くしていく大切さに触れた瞬間でした。

 

 

 

 

私は、EINEさんで心の使い方を学んでいます。

夫との関係をもっと良くしていきたい。今よりもっと良くなれるのではないか。と思ったのがきっかけでした。

 

 

 

EINEさんのハイヤーセルフとつながる講座で、

自分の心の使い方を見つめていき

視点を変えることで

見える世界が驚く程に変わったのをたくさん体験してきました。

 

 

 

私は、夫が私の事大事にしてくれない!と思っていて、

夫も家事など“やってくれって頼んでない”と言っていたのですが

 

 

夫に不満や不安よりも、有り難いなぁと思う気持ちが増え、

同時に夫が“いつもありがとう”と声をかけてくれるようになりました。

 

 

 

 

心の使い方で、穏やかな日が増え、自分だけでなく周りの方も穏やかな日が増えていけるようのなる、EINEさんの学び。

今までを振り返る度に、学んできて良かったなぁと思います。

 

 

 

EINEさんと未希子さんのパワーに触れて頂きたいですラブ