京都は楽しい 折り紙でづかない毬&傘 | 香川深雪の悠游自適

香川深雪の悠游自適

香川深雪の暮らし方のエッセー。 インテリア・料理・テーブルセッティング、ガーデニングなどを ちょっぴりエゴイスティックに、ハートフルにご紹介するとともに、 bright ideaが満載のブログです。

嵯峨野 京都滞在2日目

泊まったホテルで目についた折り紙細工
何層にも折り重ねられた
千代紙が美しい








京都は大好きで年2、3回は行きます。
でも、出来るだけ観光地には
近づかないようにしています。
清水寺産寧坂はまるきり原宿の混雑
やはり清水寺は観光地!
それに、日本人は数えるほど…
もはや信仰の地ではないようですね。

今回は小学生が一緒だったので
太秦映画村へ
チビたちは楽しめたようです。
映画が華やかな頃の東映が懐かしい
セット



私は北野天満宮の「市」へ
毎月25日に開かれ
骨董、その他のお店がかなり並びます。
なかなかチャンスがなくて初体験