耽る・・・老ける | simのブログ

simのブログ

ちょっとした、日記

昨日、地元に帰ってきましたが・・・まだまだ体力が戻っていないという・・・睡眠不足もまだ解消されていないし(>_<)あ~・・・う~・・・

 

今週、23日から25日まで、嵐のようなスケジュールでした。

仕事をしている以上、会社に迷惑かけず、自由をちょこっと満喫したい!私の頑張れる理由でもあり、最大限の楽しみは、平日イベント開催ということで、同僚には迷惑かけてしまいましたが、イベント参戦の為会社を有給にさせていただき、横浜まで行ってまいりました。

 

23日は台風のせいで、飛行機→新幹線へと移動手段を変更し、(J●Lさんの対応の速さに感謝です)、なんとか夜10時ごろにはホテルへと到着出来ました。グッズ購入の為、最小限の行動をして寝るようにしました。

 

そして、イベント当日。グッズ購入の為、朝6時30頃には会場到着。ぼっち参戦の為、ぽつんと列に並びました。私で100人くらいいたかな?というくらい。寒さや、前日の疲労や、睡眠不足で少しだけ意識を失いかけ、時間になるまで、ちょこちょこ仮眠したりしながら耐えました。

グッズもお目当ての物が手に入らず、交換希望の方と何度かやりとりをしてお目当てをゲット!そこそこ順調に行きました。しかし、会いたかった人にお会いできず・・・残念(>_<)

そして、イベントの重要事。それは、座席ですね。アリーナでしたが、近くに来てくれたのは、リーダーだけでハイタッチすら出来ず、2部のイベントに期待。

2部でも、アリーナではあったけれど、メンバーとハイタッチも出来ず、ちょっとだけ切ない気持ちになりながらも、今回はこれで良かったのだと自分を納得させました。

 

そして、昨日。地元に帰る手段は、飛行機で。まず、横浜駅に到着するまでに、市営地下鉄始発5時15分発に乗車、睡眠はほぼ3時間ほど。トラブルもなく、羽田空港まで到着し、無事発券作業まで出来ました。

ただ、私の体力も精神力もほぼ0に近く。今回、キャリーケースを使用しなかったので、荷物を運ぶことにとても苦労しました。台風のせいで、予定していないことが起きてしまい、金銭的にも時間的にも,かなりの疲労度でした。

地元に到着しても、空港に車を置いて出発予定だったので、空港からリムジンバスを使い、そのあとは市内のバスで会社近くまで移動。お昼ごはんも用意しないといけないし、もうバタバタでした。

 

会社に出勤しても、睡眠不足で思考回路は停止状態。(@_@)

なんやらかんやらと時間は過ぎて、退社時間になりました。

 

さてさて、ここからです。

運動不足だったり、体力低下だったり、そんなことを日々考えながら、私も何か始めようとフィットネスに通うことにしました。そして、ずっとずっと体験してみたいと思っていた「ズンバ」

踊れない自分が面白く、揺れる贅肉に、縺れる足に、笑しか出ないのだけれど、楽しい時間を過ごす。これが、本当に楽しくて。

でも、ズンバの先生が辞めてしまうということ。

正直、すごくすごく残念でした。女性の私からも見ても、とても可愛くキュートな先生で、いつかお話してみたいそんな小さな目標を持っていたんです。それに、ズンバの使用曲の中に、私が大好きなアーティストさんの後輩達(地味に私、そのファンクラフ゛に在籍しているかれど活動はしていないという(笑))の曲を使用してくれていたので、親近感みたいなのを勝手に感じていたんです。嬉しいのなんのって(*'ω'*)

 

ところが先週、「私、来週でこちらを辞めるので・・・」ということと、「ハロウィンということで仮装してきて」という告知があり、精神的にショックしかなく、それでもちゃんとレッスンにでようと決め、素敵な仮装した生徒さんがちらほらいるなか、私は仮装は出来なかったのですが、すごく楽しい時間でした。私の一押しさんは、ハクチョウさんと、パンダさん、そしてツインテールのおじさまでした。パンダさん、仲良かったら抱きしめたくなるほどの可愛さでした。先生も仮装していましたが、やっぱりカワイイの一言でした(´ー`)

 

ズンバにいる生徒さん、すごく見ていて楽しいです。全てを分かり切って踊り切っている人、中年太りのおじさんのキレキレの動き、汗、普段大人しいんだろうなっていう雰囲気を持っている人が鮮やかに流れるようにダンスする姿、見ているだけで楽しいんです。

そんな私は、足も付いていかず、上がらず、腕の動きも腰の動きも何だか笑しか出ない、浮き輪を付けて踊っているように、ジャンプする度お腹がタルンタルンと震えて、面白いんです。

先生はとても可愛いし、そんな楽しい空間に先生は来週にはいないんだなと思うととても寂しくなります(T_T)。

 

でも、出会いや別れは必然的にやって来るものなんだとも、年齢を重ねて知ったこと。

これからの先生の活躍に期待して、またどこかで再会出来ればな・・・と願うばかりです。

どうか、明るい未来が、優しい光が降り注ぎますようにそう願っております(*´ω`*)