家族間でも、私は無理なものがある。
洗濯物は一緒には洗えないし、自分の洗濯物を家族に触られるのも抵抗がある。
洗濯物と言っても、下着関係は家族でも触ってほしくない。
その他、自分の部屋に勝手に入って来たり、覗くなんてこともしてほしくない。
このお盆中に、実家に顔を出した姉が私のいない間に、私の部屋を覗いた。
正直、腸煮えくり返ったし、いくら家族間でもやめてほしいと思った。
私が姉の家にお邪魔した時は、プライベート空間には一切足を踏み入れなかった。
そんな出来事を会社で、ちょこっと話してみると、
洗濯物を一緒に洗っても平気だし、お部屋に入られても平気な人もいたりで、その人の感覚の問題なんだと改めて思い知らされた。
私の親戚は、家に遊びに来ると、普通にどかどかと家に上がり込む。
私はそういうことが出来ない。
携帯電話も付き合っている人の携帯なんて、見たこともないし、正直どうでもいいと思う。
知りたくないことも、知られたくないこともあるし、そこは一線のルールがあるのかな?なんて思ったりもしたりして。
ただ、今回姉の行動は正直、私を不快にさせ、疲れさせ、もう会いたくないとも思わされる出来事だった。
母に姉の話をすると、母も部屋を覗かれたようで、あ~あ・・・な気分だった。
どうか、領域を侵さないでほしい・・・そう願いながら姉を見送ったお盆の出来事だった。