3月7日(木) eラーニング「デキタス」 & 社会人「美文字」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

3月7日木曜日 天気は☁️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山ですニコニコ 


最初のトレーニングは、PCでeラーニングの「デキタス」です✏️ 動画を見たり、◯✕クイズを行ったりして学習をしました📖

「やったことあるけれど思い出さない💦」っとなりながら動画を視聴していたら、「あ〜これか❗️」と再確認の機会になりました✨

ねらいは、自主学習を行いながら知識の定着を目指すことです。


次のトレーニングは、社会人で「美文字」です。

自分の名前を平仮名と漢字で練習したり、好きなアニメに関連する文字を練習したりしましたキラキラ

好きな事に関する文字だと、心がこもり、いつもより集中して丁寧に書けました爆笑

ねらいは、文字を美しく書けるようになることです。

綺麗な文字が書けると気持ちよくなりますねキラキラ


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600